☆やきものワールド☆

 

12月に入って、急に冷え込みが

厳しくなって来ましたね。

 

「寒い!!」と言うだけで体力まで

奪われていく気がして・・・。

でも、やる事は「盛り沢山」ですから

そんな事を言って、甘えては

いられません^_^;

 

 

 

昨日の午後。。。

「チケットがあるから御一緒に

如何ですか?」と、Sさんが誘って

下さり、ドルフィンアリーナ

(愛知県体育館)で11月28日~

12月4日まで開催されている

やきものワールド」に行って

来ました。

 

14時過ぎにSさんと会場内で

待ち合わせ☆

少し早く着いてしまった私は、

会場内で、お先に下見をしていました。

 

 

今回、特に目的の物は

ありませんでしたが・・・

可愛い「豆皿」が気になり

3枚だけ購入☆

 

以前は、割れる事も考え

家族分+1枚(6枚ずつ)

揃えていましたが、今は

使う分だけにしています。

 

 

ちょっと「季節はずれ!?」に

なってしまうかも知れませんが。。。

箸置きの代わりやディスプレイにも

使えるかな?と

プレゼント用に、こちらも買いました☆

 

 

 

 

 

数年前に「ナゴヤドーム」で開催された

時より、規模も小さく店舗数が

少なかったですが、2時間弱の間に

色々見る事が出来、

目の保養なりました。

 

年齢のせいでしょうか??

だんだん「ときめくもの」との出会いが

少なくなって来た気がしますが。。。

 

 

気に入った物に出会うと、

とても手が出ない金額だったり

するので、諦めがついて

ちょうど良いかも知れません(笑)

 

今朝、新聞を開くと・・・

今日の運勢に

家の状況は納戸の中を見れば

わかる。

人の目につかぬ所に誠あり

ドキッ!!としました(笑)

 

新聞の運勢・・・

時々、私の心の中を見透かされて

いるみたいで怖いです(笑)

 

(納戸の中の掃除をしなくては。。。

と思いながら半年以上過ぎていました)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    いろいろ気づきがありますよね。
    私もドキッとしちゃいます。

    焼き物ワールド楽しそう♪
    小皿も葉の箸置きになりそうな器もかわいいですね。

    フフフ、楽しみです!

    • SANO

      neatboxさん
      お忙しい中、コメントありがとう
      ございますm(__)m
      何年か振りの「やきものワールド」
      お昼御飯もお茶もゆっくり出来る
      時間が無くて・・・
      Sさんには申し訳なく思いましたが、
      お互いに、気に入った物が買えて
      良かったです(*^^)v
      楽しみにしていてね♪

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です