娘と三人で♪

今朝、カーテンを開けると

目の前に爽やかな青空。。。

お天気が良いと、ちょっと

得をした気分で嬉しくなります♪

 

連休は、あまりお天気が良くない

のかな?と思っていたら、

とても暖かく「行楽日和」に

なりました(*^^)v

 

午後から、珍しく予定が入っていなかった

娘を誘い夫と三人で、多治見方面に

プチドライブ♪

 

 

夫と娘は、まだ「紅葉狩り」に

行ってなかったので

最初「永保寺(えいほうじ)」の紅葉

を見に行く予定でしたが・・・

まずは「ランチに行こう!!」と

言うことになり

多治見の複合施設

アルティスト・ビラージュ」へ。。。

 

 

 

前回「不動明王の滝」に行った時とは

全く趣が違い、色とりどりの紅葉が

目を楽しませてくれました♪

 

 

 

 

あまりの紅葉の素晴らしさに

またまた、撮影会が始まって

しまいましたが。。。

お腹も空いていましたから

先ずは「カフェ・ド・ドルチェ」へ

 

 

 

 

 

 

予約を入れていなかった為、

30分待ちとのことでしたので

時間潰しに、すぐ隣の

作家ギャラリー「Galerie」を

覗いてみました☆

 

 

 

 

 

この日は、多治見出身の作家

水野正伸」さんの展示でした☆

 

お店の方が丁寧に作品の説明を

して下さり、娘と一緒に作品を見ていたら

偶然にも、作家さんがギャラリーに

入ってみえて、色々お話を聞く事が

出来ました。

 

 

 

こちらの作品は、以前、

名古屋の松坂屋でも展示されて

いたそうです。

(デパートの展示では、写真撮影は

禁止だったそうですが、作家さんの

許可を得て、写真を撮らせて

頂きました)

 

 

 

 

 

どの作品からも温かみが感じられ、

欲しくなってしまいましたが、

それなりにお値段もするので

今回は我慢。。。

 

目の保養をさせて頂きました☆

 

 

 

 

 

 

最初30分待ちと聞いていたのに、

意外にも早く、携帯に連絡があり

慌ててカフェに戻りました。

 

 

 

 

 

前菜は・・・

きのこのヘルシーキッシュ

「里芋のクロケット」

旬果実のカプレーゼ

「カリフラワーのババロア」

「かぼちゃのポタージュ」から

2種類選ぶことが出来ますが、

時間が遅く「かぼちゃのポタージュ」

は完売☆

「里芋のクロケット」も最後の一つ

とのことで、娘が注文☆

 

 

メインの料理も3種類あり、

「たっぷりきのこのグラタン」と

迷いましたが、皆

サーモンと香草の包み焼き

ラタトゥイユ添え」をチョイス☆

 

 

ちょっと食べにくかったですが・・・

サーモンが好きな、私好みの

メニューでした(#^.^#)

 

 

久しぶりに娘と三人で

紅葉狩りをしながら

穏やかな時間を過ごすことが

出来ました♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です