日帰りバスツアー♪

今日は、朝から雨降りで外が

暗いせいか?一日がとても

早く過ぎて行く気がします。

 

午前中に、長男が幼稚園の頃から

親しくお付き合いしているYさんが

お店に顔を出して下さいました♪

 

先日、偶然、外で久しぶりに会えた

のですが、その時はゆっくり話が

出来ないほど、お忙しそうで

気になっていました。

 

「この前、SANOさんの顔を見たら

涙が出そうになった」と言われ、

それを聞いて、私まで、

涙が出そうになってしまいました。

 

今日は、お互いの近況などを

(長男さんの結納の写真も

見せて頂きました)話せて

嬉しく思いました♪

 

 

昨日は、一カ月以上前から

楽しみにしていた「日帰りバスツアー」で

京都「南禅寺」まで行って参り

ました(#^.^#)

 

朝晩は、少し冷え込みましたが

日中は気温も上がり、好天気に

恵まれました(*^^)v

 

 

 

平日にも拘らず「紅葉」が綺麗な

この時期は、外人さんも含め、

とても沢山の人で賑わっています。

 

学生の頃の数年間を過ごした京都は

思い出と共に、懐かしさを感じるのは

勿論の事、何故か故郷に帰って

来たような不思議な感覚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「錦市場」「嵐山」「大石酒造」も

周り、バス旅行なので、時計で時間を

確認しながらのハードスケジュール

ではありましたが・・・

充実した楽しい一日でした♪

 

 

 

 

 

何と言っても「日帰りバスツアー」は

料金がお値打ちな上に昼食付☆

 

荷物を持って歩き回ることもなく、

家から比較的近い大曽根駅発着

(大曽根からは市バスに

乗り換え、家の目の前がバス停)

なので、とても便利です(*^^)v

 

 

8年近く前に、お客様として店に来て下さり、

そのことが切っ掛けで

親しくして頂いているKさんとの

女二人旅

 

Kさんは、私より14歳年上なので、

「今は、私が保護者みたいな関係だけど・・・

後何年かすると、逆転するかもね!?」と

笑ってみえましたが、とてもパワフルで

若々しい方ですから、その心配は

なさそうです(笑)

 

主婦としても「人生の先輩」としても

心から尊敬する女性の一人です☆

 

また、私の人生の「思い出の1ページ」が

増えました(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しております。
    やはり、よい関係というのは年齢を感じないものですよね!
    お互いがお互いの良いところを知っているお付き合いなのだと思います。
    そんな方との旅行はサイコー!
    時間は気になるけど、バスツアーは楽チン!
    おしゃべりしている間に目的地に着いてしましますもの!!

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      多分、友人関係(夫婦も)相性がある
      とは思うのですが・・・
      何処かに「尊敬の気持ち」があるから
      その関係性も長続きするのかな?と
      思ったりします☆
      私にとって、初めての年上の友人。
      人生の先輩と言う意味でも
      お話を聞いているだけで学びが
      あります。
      「家族の事があるから・・・
      仕事があるから・・・と言って
      いたら、何も出来ずに人生
      終わっちゃうよ(笑)」と
      後押しして下さったのも
      Kさんです。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です