豊田 小原四季桜まつり♪

目の覚めるような

真っ青な空。。。

昨日は、とてもお天気が良く

お出掛け日和でしたね~♪

 

数日前、妹から連絡があり

豊田の四季桜を観に行こうと

思うけど、都合良かったら

一緒に行かない?」と誘って

くれました。

 

 

私も前からTVで「小原の四季桜」を

観て、気になっていたので

チャンスがあれば行ってみたいと

思っていたのです。

何と言うGoodタイミング(笑)

 

この時期「香嵐渓」の紅葉を

観に行かれる方も多く、

道中の渋滞が心配でしたが・・・

妹が事前に渋滞を避ける道を

検索してくれていて、何とか

小原ふれあい公園」まで、スムーズに

行くことが出来ました(*^^)v

 

 

「小原ふれあい公園」の四季桜も

咲いていましたが、まず目に

飛び込んで来たのは

色とりどりの紅葉です☆

 

今年初めての

「紅葉狩り」

 

 

 

 

太陽の光が照らし、

ちょっと幻想的な雰囲気にも

見えました。

 

 

 

 

 

 

 

妹も私も写真を撮るのが好きな上に

感覚が似ているのか?

よく似たようなショットも多く

あまりの写真の数に、どれをブログに

アップしたら良いのか?

わからなくなるほどです(-_-;)

 

 

「小原ふれあい公園」からは

四季桜くるりんバス(無料)が

出ています。

(こちらのバスではありませんが、

形は同じバス)

 

係り員の方から20分置きに

運行しているとお聞きしましたが・・・

ここでは、かなり長い時間

待たされました^_^;

(でも女2人だと、ずっと喋り続けて

いるので、長くは感じません・・・笑)

 

 

川見四季桜の里

まだ満開ではありませんでしたが・・・

真っ青な空の相乗効果もあって

かなり綺麗な写真が

撮れました(*^^)v

 

 

 

 

後一週間から10日程で満開に

なりそうですし、11月下旬ぐらいまでは

楽しめそうな気がしますよ♪

 

外国から見えている方も多く、

次の連休は多くの方で賑わいそうです。

 

最高のお花見日和に

念願の「桜&紅葉」のコラボが

見られて、とても嬉しく思いました♪♪♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    小原の四季桜は去年から行ってみたかったところです!!
    季節が変わって、春の花桃まつりに通ったところだなぁと思い出しました。
    また来年行ってみたいです!!
    楽しみが増えました

    • SANO

      おぶちゃん
      小原の四季桜は有名ですよね☆
      私も一度行ってみたい!!と
      思っていましたが。。。
      夫は「人混み」が苦手な人ですから
      今回、とても良いタイミングに
      妹が誘ってくれて嬉しかったです♪
      来年は、おぶちゃんも是非、行って
      みて下さいね(#^.^#)
      私は、茶臼山の「芝桜」を見てみたい
      です。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です