今をありがとう♪

今日は、曇り空ではっきりしない

お天気ですね~^_^;

今晩から冷え込むそうですから

皆様も風邪など召されませぬ

ように。。。

 

昨日の夕方、所用で実家に行き、

帰りに妹の家にも立ち寄り

ました。

 

妹は「観葉植物」を育てるのが

上手で「ポトス」を株分けして

どんどん増えていくらしく

その一株を貰って来ました。

 

水しか与えていない」とのことですが・・・

(妹曰く、土より水の方が上手く育つのだ

そうです)

葉っぱも大きくて、艶も良く綺麗です☆

 

早速、家にあった「器」に入れて

飾ってみました(#^.^#)

 

以前、妹から貰った「ポトス」。。。

 

水は、気になった時に見計らって

替えていましたが、どんどん葉が

小さくなり、根っこの部分が

絡まって、ぐしゃぐしゃになって

いたので、今朝、根っこをカットして

生け直しました☆

(葉っぱの色も薄いです)

 

 

少しは見栄えが良くなったかなぁ~??

 

人間もですが、植物もマメにケアして

あげないといけませんね^_^;

反省。。。

 

2年程前、ヨガの食事会の時に

御世話役のTさんが書かれた

今をありがとう」の言葉☆

それぞれの席に「違う言葉」が

書かれて置いてあり、

私のくじで当たった席は

こちらの言葉でした。

 

私、そして周りの友人達も含め

日々色々な事がありますが、

 

「生きている」

「生かされている」

 

今に(今を)ありがとう」と言う

「感謝の気持ち」を忘れずに

一日一日を過ごしていきたいと

思います(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    植物を育てるのが苦手なわたし・・・
    上手に育てている方を尊敬します!
    こんな年になると、親のこともそうですが自分のことも、ひしひしと年齢を実感せざるをえません。
    今を大切に!今をありがとう!
    心に留めます、ありがとう!

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      実は、私も鉢植えの花を育てるのが
      苦手なんです^_^;
      母は毎年、鉢植えの蘭の花を咲かせて
      いるので凄いなぁ~!!と思います。
      この「今をありがとう」のプレートは
      いつも玄関の棚に飾って
      感謝の気持ちを忘れない様に
      しています。
      京都旅行の計画も盛り上がって
      いますが、実現させたいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です