古民家カフェ♪

 

今日は朝から、名古屋でも

沢山の雨が降っています。

午前中に一件仕事がありましたが

裏のマンションでしたので

すぐに行けて助かりました。

 

 

 

前のブログの続きになりますが・・・

内々(うつつ)神社」をお参りした後、

「何処かでお茶でもしようか?」と言う

ことになり、瀬戸市曽野町にある

曽野珈琲店」に立ち寄りました。

 

ここにカフェがあるとは気付きにくい

場所でしたが、

シンプルで、少しレトロ感のある

この看板が目印になっています☆

 

 

私達がカフェに入った時には

お客さんが一人も見えず、

窓際のテーブルに座ることに。。。

 

築100年以上の古民家を改装して

カフェにされたとのこと。

もともとは店主の祖父さんの家だった

そうで、何か懐かしさを思わせるような

温かみのある店内☆

 

 

この日は、お天気が良く

開け放した窓から吹く風が、とても

心地よく感じられました♪

 

一面ガラス張りになっているので

窓から見える外の景色も最高です!!

 

 

 

 

私は甘味が食べたくなり

「白玉クリームぜんざい」を・・・

 

白玉が、マシュマロの様な形で

もちもちしていて、初めての

食感でした。

モー二ングもあるそうですので、

また機会があれば、寄ってみたいです。

 

 

 

カフェを出ると。。。

縁側の下の所に可愛い

猫ちゃん2匹をみっけ☆

 

最近、何処に行っても

猫ちゃんを見つけるのが

上手?になりました(笑)

 

 

 

フェの前の細い道の向こうに

見える竹林と水野川。。。

 

時間があれば、のんびり散歩して

みたい雰囲気の場所です。

 

 

 

 

 

このバス停の看板も

気になり、パチリ☆

 

名古屋近郊にある瀬戸市ですが・・・

まだまだ知らない場所がいっぱい!!

 

これから、紅葉も楽しみな時期☆

お天気の良い休日に色々散策も

楽しめたら良いなぁ~(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です