猫ちゃんとの出会い♪

ラグビーW杯。。。

昨夜は「南アフリカ」に敗けてしまい

残念でしたが、最後の最後まで

諦めずに戦う選手たちの姿には

胸を打たれ、沢山の勇気と希望

頂くことが出来ました。

心の底から「ありがとう!!」と言う

感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

 

 

前回のブログの続きです☆

 

妹と2人「龍泉寺」でお参りを済ませ

希望の鐘」を思いっきり鳴らし(笑)

帰ろうと思っていたところ・・・

お寺の入り口の灯篭の中に、

何か「動く物」を発見☆

 

 

 

灯篭の中で、お昼寝をして

いたのかな??

完全に「灯篭」の保護色

なっていました☆

可愛い(*^。^*)

 

一眼レフカメラを持った女の方と

3人で、撮影会になりましたよ(笑)

 

 

 

 

こちらのお寺には何匹かの猫が

居るみたいで、住職さんが

龍泉寺の猫たち」というブログも

書かれてみえたようです。

 

カメラを向けても、ずっと寝ていた

猫ちゃん♪

仲間の猫たちが「喧嘩?」をする

大きな音で目が覚めました(笑)

 

最近、行く先々で猫ちゃんに出会います。

ちび(4月に亡くなった飼い猫)が

ぼくのこと、忘れないで!!」と

言っているのかなぁ~?

 

 

 

昨日も「瀬戸」に行った時に

こんな「猫ちゃん」を発見☆

 

まるで「こっちにおいでよ!!」と

手招きしてくれているようですね。

 

 

 

 

 

以前「瀬戸」で購入した「箸置き」が

気に入って、別の種類の物が

欲しくなり、久しぶりにお店に

行ってみたら、ほとんどの

猫(箸置き)がスマートになっていて

その中の一つだけ、フォルムが

「ちび」に似ていたので

思わずGET☆

 

 

そう、これです(笑)

 

このふっくらした感じ

夫も私も大好きなんです!!

 

 

 

 

 

 

スマートな猫は

「ちび」じゃ無い(笑)

 

それでも前に買った2つに

比べたら、今回の方が細い

かも・・・。

 

 

 

夫が、この猫ちゃんのマグカップを

気に入り「これで、毎日コーヒーを

飲みたい!!」と言うので購入☆

 

色違いのブルーもあり、

夫に、どちらが良いか聞いてみたら・・・

こちらの色が「ちび色」とのこと

です^_^;(笑)

 

 

 

マグカップの裏側にも「猫ちゃん」が

付いてますよ(*^^)v

 

猫ちゃん達の「焼き物」を見ながら

ちびにあいたいなぁ~!!」とポツリ

と言った(いつもは口に出さない)

夫が、ちょっぴり寂しげにみえました(・_;)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    か、かわいいー❤️にゃん!
    なんと、灯籠の中ですかー?べっぴんさんですねー💕ハンサムくんかしら?
    私もニャンコはぽちゃとしている方が好きです!
    忘れていたらように、ちびくんの背中に涙が出てしまいました。
    つらいつらいと思いつつ、ちびくんグッズを集めたりして💦
    まだまだ、側にいるかのようです、、、、

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      私も灯篭の中の猫ちゃんには
      ビックリ(*_*)
      お昼寝中だったみたいで
      (写真をパチパチ撮って)
      迷惑だったかなぁ?
      でも、ちびと違って人慣れして
      いるようでした(*^^)v

      そうなんです^_^;
      辛いと思いつつ、つい夫も私も
      「ちびグッズ」集めてしまうの
      ですよね~。
      でも、モカちゃんの写真にも
      癒されてますよ(*^。^*)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です