天皇陛下御即位礼正殿の儀御朱印

 

大型台風19号は、沢山の河川で

堤防が決壊し、とても大きな

浸水被害をもたらしましたね。

亡くなった方や行方不明の方もみえ、

本当にTVを観る度に胸が詰まる

思いです。

 

我が地域も、川(庄内川・矢田川)に

囲まれているので他人事とは

思えませんし、2000年の「東海豪雨」の

時は、夫は「消防団」からの呼び出しもあり

子供達が小さかったので

とても心細かった事を記憶しています。

 

自然災害は、いつ・どこで起こるかわかりません

から、日頃から、ミネラルウォーターや日用品・

食料品(保存食)などの見直しや補充も

大切だと改めて感じました。

 

 

今日の午前中。。。

夕食の買い物を兼ねて、

北区の「別小江神社」にお参りに

行って来ました。

 

色々な思いを込めて「安井恵比寿」を

撫でてきました。

この優しい笑顔に何故かホッ!!と

します(#^.^#)

 

 

 

10月22日の「即位礼正殿の儀」の

御朱印を頂いて来ました。

先日、中日新聞に載ったことも

影響しているのでしょうか?

直書きの御朱印は、一時間半待ち

とのことでしたので(御朱印帳を預け)

一度家に帰って午後から受け取りに

行って来ました。

 

 

こちらは「例大祭」の書置きの

御朱印です☆

色合いが鮮やかです。

 

お天気も良く、とても気の良い神社で

お参り出来て、気分がスッキリ

しました。

 

 

 

別小江神社の帰りに、Sさんの家に

寄り、チラッとではありましたが

(最近、足を痛めてみえたので)

元気そうなお顔が見れて

安心しました。

 

Sさんから可愛い猫ちゃんの缶に

入った紅茶セットを頂きました♪

 

 

 

紙袋の猫ちゃんの顔の表情が

ちょっと、ちび(亡くなった飼い猫)

に似ています☆

会いたいなぁ~!!

 

また、お寺にお墓参りにも

行きたいです。

 

 

 

 

紙袋の裏側は、こちらも

とっても可愛いうさぎちゃん♪

大好きな薔薇と猫のコラボ。。。

最高です☆

 

Sさんを励ますつもりが。。。

逆に、私が励まされた感じに

なってしまいました^_^;

 

 

 

 

缶を開けてみると。。。

「ロイヤルミルクティーブレンド」

「スパイスチャイブレンド」

「ハニージンジャーブレンド」の

3種類も入っていて、どれも

美味しそう(#^.^#)

 

明日の「ティータイム」が楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ganmo

    とても立派な御朱印にビックリです。
    そして私も御朱印の話題だったのですが
    あまりに素朴なこちらの御朱印との違いに
    色々な意味でビックリ!!!

    ちょっとお値段もお高いのでしょうか?

    そして猫缶可愛いですね?
    Sさんの思いやりを感じます。
    Sさんへの思いやりも、ね!

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      ganmoさんの「御朱印」も見てみたい
      です☆
      こちらの神社の御朱印は、やはり
      人気の様で、私も最近になって
      知ったのですが、車でも15分程の
      所にあるので気軽にお参りに行ける
      のが嬉しいです(#^.^#)
      猫缶、可愛いですよね♪
      色も私の好みです(*^。^*)
      優しいSさんに感謝しています。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です