☆豊田市美術館(クリムト展)☆

7月23日~10月14日(月・祝)まで

豊田市美術館で開催されている

クリムト展

 

ずっと気になっていて、妹と行く

約束をしていましたが、

11月まで開催していると(自分勝手に)

思い込み、日にちも決めず

のんびりしていました。

 

 

 

一昨日の早朝、妹から連絡があり

「お姉ちゃん、クリムト展14日まで

しかやってないけど、行ける日あるの?

私は今日なら空いてるけど」と・・・。

 

急な事で一瞬、迷いましたが、

週末は台風が接近していることもあり

思い切って出掛けることにしました。

 

 

 

前々から「建築家谷口吉生氏」の

設計による「豊田市美術館」にも

一度行ってみたいと、妹には

話してあったのです。

 

 

 

 

秋晴れの清々しいお天気で、

とても気持ちの良い一日☆

 

駆け込みで訪れる方が多かった

のでしょうか!?

平日でも駐車場は、

ほぼ満車状態^_^;

 

 

 

 

そして、チケット売り場は

テーマパーク並みの行列で

一時間近く待ちましたが・・・

金箔を用いる技法が施された

油絵作品で注目度No.1の

ユディト」は、とても素晴らしかったですし

グスタフ・クリムト」の初期の絵画など

も観ることが出来、見応えたっぷり

でした。

 

 

 

急ではありましたが。。。

念願だった豊田市美術館にも

連れて行ってもらえたし

(妹が気づいてくれなかったら

行きそびれるところでした^_^;)

誘ってくれた妹に感謝しています☆

 

 

 

美術館内のレストランも気になり

行ってみたのですが、

こちらも、なんと2時間待ち^_^;

 

また次の機会の楽しみにしたいと

思っています。

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です