☆本や映画から学ぶ☆

昨日、朝早くから夫は

カーペットの敷き込みの仕事で

現場に出掛け、私は、友人と予定がある

娘と次男を(時間差で)駅に送ってから

実家に行って来ました。

 

実家の掃除をしている最中に

目に留まったこちらの本★

母は、もう読み終わったと言うので

借りて来て、昨夜半分読みました。

 

夫婦の会話形式の文章になっていて、

時間があれば一日(半日)で読めてしまう

本です。

 

終活」の考え方は、人それぞれですが・・・

この本を読んでいて思ったのは、

夫婦の考え方(思い)が素晴らしく

合致」していると言う事☆

 

そして、無理なく自然に楽しみながら

「終活」が出来ている事☆

 

本の中に、こんな文章がありました。

「私たち夫婦もこれまで、大きな借金を返したり、

病気になったりといろいろなことが

ありましたが、

そういうところを超えてようやく今、

一緒に旅行に行けるという喜びは、

スポーツで優勝して一番高い台に立った

ようなもの。

それまでの積み重ねがなければ、

得られないものです。

だから、ストレスかと言われると、

またちょっと違うのです。」

 

家の近くに「TSUTAYA」が出来てから

よく映画(DVD)を借りて来て観ますが、

私の人生において「本や映画から学ぶ

ことは、とても多いし、そのタイミングが

絶妙(特に本との出会い)な気がします(笑)

 

家事や仕事の合間に、またこの本の続きや

借りて来た映画を観ようと思います(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です