お得な気分♪

朝は晴れていましたが

午後から小雨が降り出しました。

午前中にカーテンの取り付けが

終わって良かったです(*^^)v

 

先日、某会社の寮のカーテン

取り付けを終え、帰り道に

「珈琲が飲みたいね!!」と

いうことになり、いつも行く

近場のカフェへ。。。

 

 

 

11時3分前にカフェに入ったので

てっきりモーニングは終わっていると

思っていたら・・・

「モーニングはどうされますか?」と

店員さんに聞かれ、日替わり

モーニングを頂きました☆

 

 

 

「タマゴサンド・マカロニサラダ・バナナ

コンソメスープ」まで付いていたので、

ちょっと早めではありましたが

「昼御飯の代わりで良いね!!」と・・・

お得な気分♪になりました(笑)

 

 

 

 

こちらのカフェには休日の日などに

何度か行っていますが

座る席によって雰囲気が違う為、

ついつい写真を撮っていまいます☆

 

ある日の夕食☆

カツオのたたきを使った

薬味たっぷりサラダ。

 

暑い日でしたので、さっぱり

食べれて美味しかったです♪

 

材料は「カツオのたたき・レタス・玉葱

水菜・大葉・赤パプリカ(私はプチトマトに

しました)」

(おろしにんにく・おろし生姜・・・少々

ポン酢醤油・オリーブオイル・・・大2)で

材料を和えるだけの簡単メニュー☆

 

日曜日に「お千代保さん」で購入した

「里芋」も煮てみました☆

とても柔らかくて美味しかったです。

 

季節の変わり目で、体調を崩してみえる

方が多いとお聞きします。

 

「タンパク質」や「ビタミン」など・・・

栄養をたっぷりとって、この残暑を

乗り切りたいですね!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です