☆幸福な人生の秘訣☆

 

爽やかな秋空。。。

いつもより、スッキリ目が覚め

ました☆

不思議と朝から身体の動きも

軽やかです♪

 

 

 

 

最近、私の就寝時間が遅いのを

気にした家族が

「早く寝た方が良いよ!!」と言うので

昨夜、久しぶりに早い時間(22時前)に

布団に入ったものの、

どうにも寝付けないので

前に購入した本を読み直して

いました。

 

 

 

宇野千代さんの

幸福の法則 一日一言

小説と違い、一文ずつになっていて

「睡眠薬」の代わりにならないかな?

と思い選びましたが。。。

逆に目が覚めてしまいました(笑)

 

 

 

その中の一文。。。

「幸福は、とびきり上等のものばかり

ではありません。

どんなにささやかなことでも、

ちいさなことでも、あなたが幸福と

思えば幸福なのです、

そのささやかな幸せを積み重ねることが、

幸福な人生の秘訣なのです。」

 

 

最近の「幸福」。。。

Kさんより頂いた「福砂屋」の

カステラ

 

しっとりとしていて「ザラメ」の食感が

なんとも言えず美味しい(#^.^#)

 

可愛いパッケージに入っていて

2つに切れているので、切る手間もなく

入り畳み式のフォーク入り☆

手を汚さずに食べることが出来ます(*^^)v

 

このブログを夫が見たら・・・

俺の口には入ってないぞ!!」

(いつもの口癖・・・笑)と

言われてしまうかな??

 

「人生、つまらないと思えばつまらない」

「人生、楽しいと思えば楽しい」。。。

 

このブログを書きながら、

「お昼御飯は何を食べようか?」と

考える時間も楽しいです♪(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しております。
    心地よい気候になりましたね。私も今日のような日だと心身共に元気ですよ。
    福砂屋のカステラは、修学旅行中から大ファンです!長崎の息子に、帰ってくるときはよろしくっとお願いしているほどです!
    幸せってそれぞれですが、なんの間の言っても、やっぱり幸せだわ!と言えるのが幸せなのかなぁ、、、
    娘さんと同じ趣味って、御朱印集めも一緒に行けるのが幸せですよね😊

    • SANO

      おぶちゃん
      本当に過ごし易い気候になり
      ましたね(*^^)v
      今年は「暖冬」らしく、この気候が
      長くなると言ってました。
      秋は美味しい物も沢山あるし
      紅葉も楽しみですね♪
      「幸せ」の度合いは人それぞれ
      ですが、どんな小さな事でも
      気付くことが出来、
      「感謝」の気持ちを忘れないように
      歳を重ねていけたらと思います☆
      (あくまでも理想ですが・・・)
      11月の食事会も、今から楽しみ♪
      いつもコメントありがとう(*^。^*)

  • beansmar

    いつも前向きに生活している姿が伺え、私も頑張らなくっちゃ!と思ってブログ読んでいます。
    ありがとうございます。
    11月にはおぶさんにお会いするのですね~~~!!!

    会いたい~~~!

    10月は缶詰だし11月もイベントがあるしでなかなか飛んでいけないな~~~。
    でも、会いたいな~~~♪

    • SANO

      beansmarさん
      そんな風に言って下さり
      嬉しく思います(#^.^#)
      11月に毎年一回の部活の食事会が
      あるのです。
      普段なかなか会うことが出来ない
      友人と会えるので、今から楽しみに
      しています♪
      日々色々ありますが。。。
      後ろ向きになりそうな時は
      美味しい物を食べたりして
      テンション上げています(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です