☆御朱印集め☆

 

あんなに暑かった日々が嘘のように

朝晩涼しくなり、日中も随分過ごし

易くなりましたね♪

 

娘が夏休みに友人と「伊勢神宮」に

行った時に「可愛い花柄の御朱印帳」を

買って来ました。

 

 

 

 

自分の「御朱印帳」を持ってから

「御朱印を集めたい!!」と言うので

大学が休みの日に

家から車で10分程の

別小江神社」に行って参りました。

 

 

 

 

 

今回、初めて「手水舎」に

色とりどりの綺麗な「ガーベラ」や

「菊」が浮いていました(#^.^#)

 

別小江神社の公式Twitterでは

9月7日~16日まで菊の花手水

実施します」とあり、ずっと気になって

いましたが、期間が過ぎてしまって

見れない!!と諦めていたので

嬉しかったです♪

 

 

 

娘が「欲しい」と言っていたのは、

お月見のうさぎの御朱印

 

シンプルですが、とっても可愛い

御朱印です☆

 

 

 

 

 

本殿の右奥にある「安井恵比寿

 

 

 

鯛をなでれば収入が増え、

お腹をなでれば食うに困らず、

髭をなでれば体調に恵まれ、

福耳をなでればが舞い込み、

持ち上げて軽ければ万能運

重ければまたお越し下さい。

と、ありました☆

 

 

どれも欲しくて選べない、

欲深い私達(笑)は、全ての箇所を

丁寧に撫でて来ましたよ!!

 

(恵比寿様を持ち上げようと

している娘・・・)

重かったそうです(笑)

 

 

 

 

お参りの後は。。。

娘のリクエストで春日井市の

和風中華らーめんのお店

ろにか」へ・・・

 

魚介のさっぱりした出汁が

美味しいラーメン★

 

 

 

 

年配の御夫婦で営んでみえる

お店で、娘は「らーめん」

私は「日替わり定食」を注文。。。

どの料理も美味しく、丁寧に

作られているのがわかります。

 

 

今までは、お寺や神社に誘っても、

あまり興味を示さなかった娘ですが、

御朱印集めを切っ掛けに、これからは

お寺や神社に一緒に行く機会が

増えそうです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ