今年、初の。。。

ここ数日、猛暑日が続いていましたが

今日は気温も下がり涼しい一日に

なりましたね♪

 

久しぶりに実家に行く用事を兼ねて

母と八事のお墓参りに行って

来ました。

やはり、お墓参りをすると

気分がスッキリします(#^.^#)

 

日曜日。。。

夫は午前中から仕事があり、

私は長男夫婦とお昼に

千種区の「おかげ庵」で待ち合わせ☆

 

 

とても暑い日でしたので、

昼食後に「かき氷」が食べたく

なり、宇治抹茶のかき氷を

注文☆

ハーフサイズを頼んだのですが・・・

 

 

 

 

「これ、本当にハーフサイズですか?」と

聞き直したぐらいのビッグサイズに

驚きました。

 

とても一人では食べきれず、長男と

お嫁ちゃんにも少しずつ手伝って

もらい完食(*^^)v

 

今年の夏は猛暑でしたが。。。

私が「かき氷が食べたい!!」と言うと

必ず、夫が「歯に沁みる!!」と言うので(笑)

なんと今年、初の「かき氷」。。。

 

涼しくなる前に食べれて良かったです(笑)

 

 

実家から帰る途中に、Kさんより

「煮物が沢山出来たけど食べる?」と

LINEを頂きました。

 

時々、煮物やきんぴらごぼうを

届けて下さいますが。。。

我が家は皆(特に夫)

Kさんの作るお料理が大好きです!!

(ちなみに、私はKさんのお赤飯が

好きです)

 

いつも遠慮がちに声を掛けて下さいますが、

とても助かっています。

 

 

昨夜、久しぶりに友人にLINEをしたら

「最近、何か作ってないの?」と

聞かれました。

ズパゲッティバッグを作りかけたら

途中で糸が足りなくなり、

小物入れのみたいな形のまま

放置状態です☆

 

今日、やっと糸が買えたので

続きを編んでみようと思います。

さて、どんなバッグが出来るかな??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    充実している毎日が垣間見えます‼️

    素敵!
    パフェ、ハーフサイズとは思えないし
    Kさんの煮物も気になるw‼️

    • SANO

      beansmarさん
      いつもありがとうございます(#^.^#)
      日々色々な事がありますが・・・
      それを乗り越えて行くのは
      自分自身の考え方一つなのかなぁ?
      と思ったりもします。
      小さな事でも気付くか気付かないかで
      大きく変わりますしね☆
      「おっちょこちょい」の性格は
      相変わらずで、時々あちゃ~!!と
      思いますが「失敗は成功のもと」と
      考えるようにしています(笑)

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です