☆ズパゲッティバッグ☆

 

9月に入ったと言うのに・・・

異常なまでの、この猛暑☆

台風が去った後は、少し涼しくなる?

と思いきや、36℃超えの猛暑には

さすがに辟易しています^_^;

 

随分、苦戦して、なかなか「形」に

ならなかったズパゲッティバッグ

出来上がりました☆

 

 

まずズパゲッティとは、なんぞや?と

思われる方も多いと思いますので

説明させて頂きます。

 

簡単に言うと・・・Tシャツなどを作る時

に余る伸縮性のあるコットン生地

から作られた太い糸です☆

 

 

本来であれば捨てられるだけだった物を

オランダの女性実業家が考えた

エコな編み糸」で、編み物好きな人達の

間で人気を集めているのだそうです。

 

 

私自身も、この様な「編み糸」が

ある事は知っていて、前から

気になっていましたが・・・

今回「アクリルたわし」を切っ掛けに

編み物にハマってしまったのは

良いのですが、本を見ても

なかなか理解出来ず、動画を

見ながら、自分なりにアレンジ

して、やっと形になりました。

 

大きさは「22×15」

小さめの財布・スマホ・ハンカチぐらいなら

入るので、シンプルなワンピースの

ポイントになりそうです(*^^)v

 

何故か?アクリルたわし用に作った

黒い薔薇がアクセントになっています(笑)

 

そして、もう一つ笑えたのが。。。

ズパゲッティ」を「スパゲッティ」と

勘違いして覚えていた事☆

〈紛らわしいですよね!!)

 

 

話は変わりますが。。。

昨日、用事のついでに

母と妹と3人で

オードリー・へプバーン」の

写真展に行って来ました♪

 

いつ見ても、チャーミングな笑顔と

妖艶な雰囲気に魅了されます(#^.^#)

 

そしてスタイル抜群☆

永遠の憧れの女性。。。

 

オードリー・へプバーンのように!!とは

いきませんが、いくつになっても

可愛らしいオバサン?

可愛らしいオバアチャン?

になれるように努力したいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    そんな編み物があるとは知りませんでした・・・ ( ..)φメモメモ
    そして、スパゲッティだと勘違いしておりました・・・ ( ..)φメモメモ
    勉強になります!!
    ヘップバーン、ステキですよね~~(^^♪

    • SANO

      Oちゃん
      いつもコメントありがとう
      ございます(#^.^#)
      Tシャツ生地なので少し重みは
      ありますが、編み上がりが
      しっかりしていてバッグには
      適した編み糸かな?と思います☆
      繊細なレース糸とは違い
      ザクザク編めるのも楽しいです♪
      へプバーンのチャーミングな感じは
      やはり天性のものでしょうか?
      日本人なら「吉永小百合」さんも
      好きです(*^。^*)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です