久しぶりのアレンジメント♪

昨夜、フラワーアレンジメントの

H先生より「皆さんの分と一緒に

お花を仕入れますので

もし御都合が良かったら

レッスンに参加されませんか?」と

お声を掛けて頂き、久しぶりに

フラワーアレンジメントのレッスンに

行って参りました♪

 

 

パプリカの様な黄色の実は

フォックスフェイス」と言う名前で

熱帯アメリカ原産のナス科の植物☆

 

その形がキツネの顔に似ていること

から「フォックスフェイス」と呼ばれる

そうです。

 

 

 

H先生が「(キツネの)顔を

書いても良いですよ」と言われて

いましたが、本当に形がキツネの

顔に似ていて可愛いです(#^.^#)

 

大き目の物が多い中、私は小さい物を

2つ選び「キツネの顔が向き合っている

ようにアレンジしてみました☆

 

レッスンの後は、先生手作りの

「珈琲ゼリー&珈琲プリン」で

ティータイム♪

Oさんからは善光寺の「長寿煎餅」の

差し入れがあり、皆で美味しく頂きました。

(中に皮つきピーナッツが入っていて

私好みの味でした)

 

 

昨日は、レース編みが上手な友人と

本屋さんに行き、一緒に「レース編み」の

本を選んでもらいました。

 

「アクリルたわし」を切っ掛けに

レース編みがしたくなったのですが、

何度も「挫折」しているレース編み。。。

今度は、ちゃんとした作品が出来る

でしょうか?

 

 

 

「レース糸」を買いに行ったら

前々から気になっいた

「ニッティングヤーン」を見つけ

ついでに、こちらの本も

一緒に購入☆

 

 

 

 

 

小さめの「バッグ」からチャレンジして

みようかな~?と思っています。

 

いつ出来上がるかは、わかりませんが

皆様にお見せ出来るような形の物が

出来たら、またブログにアップさせて

頂きたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ganmo

    編み物やりかけた時、やはりレース編みにたどり着き
    何個のコースターもどきを(ドイリーを含め)作ったことか・・・・。

    続かず・・・・。
    勢いあるうちに頑張ってください!
    私は周りに作ってくれる方がいて今は甘えております(汗)
    自分でも何か挑戦したい気持ちはあります・・・・

    • SANO

      ganmoさん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      レース編みは、私も何回かチャレンジ
      しようと試みましたが、あの
      「編み図」を見ているだけで頭が
      クラクラ(今も)してきます^_^;(笑)
      ホント、勢いある内ですよね!!
      頑張ってみます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です