☆虹のカーテン☆

まるで梅雨時のように雨が降ったり

止んだり。。。

気温が低いのは有り難いですが

湿度で肌がべたつくので、クーラーが

欠かせません。

 

 

 

 

今日、スマホの写真の整理をして

いたら、こちらも一カ月以上前に

琵琶湖の北西部にある箱館山

行った時の物があり、綺麗な写真

なので、皆さんに見て頂けたらと

思います。

 

 

こちらは高島市の特産品「高島ちぢみ」で

織り上げた虹のカーテンです☆

 

この日も、お天気が良く暑いぐらい

でしたが「虹のカーテン」を

通り抜けた先に広がるパノラマは

最高でした☆

 

 

 

 

しかし・・・

私が一番楽しみしていたのは

虹のカーテン」ではなく

箱館山の丘に沢山百合の花が

咲いているという「ゆり園

 

 

 

 

 

百合の花が好きな私は、

頂いたパンフレットを見て

「ゆり園」に行ける日を前々から

楽しみにしていましたが・・・

今年は「猛暑続き」で、百合の花が

咲く前に蕾のままの状態で枯れて

しまったとのことでした(・_;)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、とても残念なことに

百合の群生を観ることは出来ません

でしたが、ポツリポツリと咲いている

綺麗な百合の花を選んで

撮ってきました。

(写真で見ると、意外と綺麗)

 

 

 

 

本来なら、この「うちわの写真」のような

「ゆり園」を観れるはずでした^_^;

 

それでも・・・

百合のソフトクリーム」だけは

しっかりと頂きましたよ(笑)

薄いピンク色で、可愛い(*^。^*)

 

 

キバナコスモス

花言葉・・・野生美・幼い恋心

野性的な美しさ

花期が比較的長く6月~11月

かけて黄色またはオレンジ色の

花を咲かせるとのこと。

 

 

 

7月の中旬でしたが・・・

まだ「紫陽花」の花も

咲いていました☆

 

「ゆり園」は8月25日で休止☆

9月14日からは「コキアパーク」が

再会するそうです。

赤く色づいた「コキア」も、きっと綺麗

でしょうね!!

 

期待していた「ゆり園」が観れなくて

残念ではありましたが。。。

綺麗な「虹のカーテン」が観れたので

満足と致しましょうね!!

 

やはり「カーテン屋」だけに「カーテン」と

御縁がある??ようです(笑)

 

今回学んだことは・・・

「撮った写真は早めに(ブログに)

アップする事」

以後、気を付けたいと思いますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ