ノリタケの森「キルン」&アクリルたわし

前回のブログの続きです☆

 

娘の「たっての希望」とは・・・

ノリタケの森」の中のキルンと言う

フレンチレストランでのランチ☆

 

何か、漫画家さんの紹介で、

「リーズナブルで美味しい」と

書いてあったらしく、是非行って

みたいと。。。

 

 

前日に電話をしてみたら、

その日は、団体の予約が入って

いて「2名様だけなら」と言うことで

予約をしました☆

 

駐車場も混雑するといけないので

行きは夫が送ってくれました。

娘は、初の「ノリタケの森

 

 

お天気が良く、緑がより鮮やかに。。。

 

日陰に入ると、吹く風も心地よく

肌で秋を感じます♪

 

予約時間まで少し時間があり、

「綺麗に撮れる」と言うアプリを

使って記念撮影☆

 

 

 

写真を撮られるのが苦手な

私でも「それなりに写る」から

今のアプリ効果はスゴイです!!

 

確かに細いし、顔も心無しか?

小さく見える(笑)

 

 

全て、ホワイト系で統一された

店内☆

 

十分な広さもあり、

結婚式の二次会などに

利用される方もみえるようです。

 

 

 

 

 

私好みの薔薇の絵画☆

 

 

 

 

 

 

 

 

同じメニューでも、それぞれの器が違い

楽しめました♪

 

デザートのプレート&コーヒーカップも

私の好きな花柄☆

 

夫がレストランに行く前に

「やっぱりノリタケの森なら、

ノリタケの器だよね?」と・・・笑

「もちろん、そうでしょ!!(笑)」

と私・・・。

 

夫と次男は午後から(次男の)運転練習

がてら岐阜へ。。。

 

私達は、名古屋駅まで歩き、少し

「ウインドウショッピング」をして

帰りました。

 

早めに帰れたので「24時間TV」を

観ながら、クーラーの前で

娘とゴロゴロお昼寝・・・笑

 

 

話は全然違うのですが。。。

最近、マリメッコ風のお花の

アクリルたわし」を

作ってみました☆

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「かぎ針編み」

何とか形にはなりましたが、

ネットの動画を観ながら

作ったので、神経集中しすぎで

疲れました^_^;

 

 

 

白い薔薇

こちらの方が簡単に出来ます☆

 

どちらにしても「たわし」としては

実用性に欠けますね^_^;

 

暇つぶしにはGoodです(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ