夏のドリンク♪

義母が亡くなって13年。。。

お盆の3日間は、お供え物が

ありますから、それが終わるまでは

何と無く落ち着きません。

 

生前、義母が「お盆は大変なのよ~」と

毎年のように言ってみえた事を

懐かしく思い出します。

 

 

 

でも、義姉家族や長男夫婦も

来てくれるので、一番賑やかで

楽しい日♪

 

義父母も御盆には、こちらに

帰って来て、

可愛い「ひ孫ちゃん(義姉の孫)」の

成長に目を細めているかも?

知れませんね!!

 

お盆明けに家族で出掛けた時に

近くのカフェで娘が注文した

クリームソーダ」。。。

私は昔から炭酸が苦手なので

あまり飲みませんが・・・

そう言えば、義母は好きだったような?

遺伝ですかね?笑

 

 

CMを観て、気になっていた

マックシェイク 巨峰」。。。

 

この容器のデザインも可愛くて

思わずパチリ☆

 

 

 

 


こちらは、少し前にコンビニで

見つけた

ピーチピンクフルーツwithジェリー

容器の可愛さに

一目惚れ(*^。^*)

 

やっぱり、容器のデザインも

重要ですね☆

 

 

 

 

今週末は雨が沢山降り、

そのお陰か?少し気温も

下がりましたが、今日は

また猛暑・・・^_^;

 

久しぶりの晴れなので、

シーツや枕カバーもお洗濯☆

明日は、朝早くから「施餓鬼法要」です。

 

 

 

今年の夏はバタバタしていて

すっかり「浴衣」に着替えさせるのを

忘れていたディズニーの仲間たち。。。

9月には、また「チェンジ」しないとね^_^;

 

 

 

早いもので

8月も残すところ、後一週間あまり。。。

小・中・高生は、宿題の追い込みでしょうか?

そんな頃も今となっては、

懐かしい思い出★

 

残り少ない夏を楽しみたいですね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    お盆に期間は、お互い大変ですよね~
    私の仕事が休みの日じゃないと、布団もシーツも干せないからね~!
    それでも、子供たちが心配してくれるから
    がんばろって思うもの

    マックシェイク、懐かし~~~
    食べてみたくなりました!巨砲ですか!!!
    コンビニのスタバのジェリーさん、美味しそう (*^▽^*)

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      昨日の朝、施餓鬼法要も無事に
      終わりましたが、やはりこれが
      終わらないと何と無く落ち着き
      ません。
      私もハンバーガーは滅多に食べ
      ませんが、時々、美味しそうな
      シェイクが出ると
      飲みたくなります(*^^)v
      巨峰、好きなんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です