夏の思い出♪

青森に行く前にガイドブックを見て

気になっていたお店☆

その事をKさんに伝えると・・・

「SANOさんが言っていたお店

ここじゃないの?」と

連れて行って下さいました。

 

 

 

 

そうそう、このお店です(*^^)v

とてもお洒落で、落ち着いた雰囲気の

カフェ☆

 

どのケーキも美味しそうで

青森産カシスを使ったケーキが

気になりましたが・・・

迷った末、私は「チーズケーキ」を・・・

Kさんは「カシスケーキ」を注文☆

 

 

Kさんから、カシスケーキを一口頂き

「私もカシスケーキにすれば

良かったかな?」と、ちょっぴり後悔

しましたが、チーズケーキも、すごく

美味しかったです。

 

 

 

 

 

こちらのお店の名前は「シュトラウス

 

帰って来てからネットで調べたら

北欧のオーストリア国家から菓子職人の

最高位である「コンディトア・マイスター

の称号を受けているお店なんだとか。。。

美味しい筈です。

 

 

やっぱり「カシスケーキ」にすれば

良かったかな?(笑)

 

 

青森の海鮮市場★

 

 

 

「日本酒」も色々種類があって

迷いましたが。。。

お店の方にお聞きし、今、一番人気だと

言う「豊盃」を、お土産に購入☆

 

青森では、かなり人気の高い

お酒みたいです。

 

 

 

前日の夜に、若い人が行列

していて気になっていた

食事処 おさない

次の日の午前中は、そこまでの

行列ではなかったので、

お昼御飯に入ることにしました。

 

何が人気なのか?ネットで調べてみたら

帆立の味噌焼き」との事。

若い方は、皆、味噌焼きを食べていました。

 

 

私は何と無く、さっぱりした物が

食べたくて、またまたKさんと別の

メニューを注文☆

 

帆立の刺身も美味しかったですが、

イカの塩辛が美味(#^.^#)

 

 

青森は、ランチもビックリするほど

お値打ちで美味しい!!

 

「帆立の味噌焼き」も少し頂き

ましたが、御飯の上にかけて

食べている人が多く、真似して

みたら「うまうま!!」

人気メニューなのも納得です☆

 

 

 

たまたま、私達が青森に着いた

次の日からが涼しい!!と

Kさんの御友人が言われていましたが、

本当に涼しくて快適でした(*^^)v

(名古屋に帰って来てからは

暑すぎてバテ気味でしたけど・・・)

 

 

 

帰りも、もくもくと立ち上がる

入道雲を飛行機の窓から眺めながら

帰途に就きました。

 

今、思い返しても素晴らしかった

青森の思い出。。。

留守の間、普段、家事をしない娘も

洗濯をしてくれていました(笑)

 

たまには「留守をするのも良いかなぁ~!!」

なんてね。

改めて、気持ち良く旅行をさせてくれた

家族に感謝☆

 

「こんな機会は滅多に無いんだから

楽しんでおいで」と言ってくれた

友人や母・妹にも感謝☆

 

そして、連れていって下さったKさん、

初めてお会いしたにも拘わらず

優しく接して下さった

御友人達にも感謝の気持ちで

いっぱいです!!

 

「良き思い出は心の宝」。。。

 

また私の心の「素敵な夏の思い出」の

ページが一つ増えました♪

 

皆様も長~いブログに付き合って

下さり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    素敵な旅でしたね~~
    レトロな雰囲気のヨーロッパ調のレストラン!!
    映画のロケにもよさそう (*^▽^*)。
    大人の旅ですね。E子さんっぽい!
    美味しいもの食べて、ゆったりの時間でしたね~~

    実は実家家族とわが家一家で亡き父のお祝い旅行に行ったのが、青森でした。
    貸し切りバスを手配し運転手さんのおすすめの観光地を巡りました。
    空港や奥入瀬渓流、十和田湖・・・どれも懐かしく思い出されました。

    また行ってみたいところです

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      おぶちゃんにとっても青森は
      思い出深い場所だったのね!!
      奥入瀬は、一つ滝が見える場所で
      車を降りて写真を撮りましたが・・・
      今回は「十和田湖」の遊覧船が
      メインでしたので、いつかゆっくり
      歩いてみたい所です☆
      でも、行きたかったカフェや海にも
      行けて大満足な旅でした♪
      飛行機も久しぶりで緊張したけれど
      窓から眺める雲が綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です