☆奥入瀬&十和田湖☆

☆前回のブログの続きです☆

 

青森2日目。。。

Kさんの御友人が色々企画して

予定を立てて下さり、

奥入瀬&十和田湖へ・・・

 

 

 

 

 

奥入瀬は、青森に行く前に

妹からも「とても良い所だよ!!」と

聞いていましたので、楽しみに

していました♪

 

今回は、十和田湖がメインでしたので

ゆっくり歩く時間はありません

でしたが、車窓から見える景色だけでも

大満足!!

 

 

緑と滝のパワー☆を沢山

頂くことが出来ました(*^^)v

 

道中、八戸の辺りで空模様が

怪しくなり、車の中で「お天気に

恵まれますように・・・」と手を

合わせていたら、奥入瀬に着く頃

には日が射し、木漏れ日が

綺麗でした☆

 

 

 

下道を走り、十和田湖に着いたのは

お昼過ぎ☆

 

Kさんの御友人8人と一緒に

昼食を頂きながら、楽しくお喋り♪

 

 

 

 

 

その後、遊覧船乗り場まで

車を乗り付け、14時20分発の

「遊覧船」に皆で乗り込みました。

 

約50分の十和田湖巡り。。。

「遊覧船」に乗るのも、久しぶり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船を降りて、皆で湖畔を

散歩しながら「乙女の像」を

目指してテクテク。。。

 

 

 

 

 

こちらの「乙女の像」は、詩人・彫刻家で

有名な高村光太郎さんの最後の作品

であると言われています☆

 

2つの像は対象であり、合わせた手の

親指から下の形

十和田湖の姿形

 

 

 

足のかかとをつけている姿は

地に根をおろす繁栄」の

意味があるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

青森は気温が低いからでしょうか?

道中、車の中からも沢山の

色鮮やかな「紫陽花」を見ることが

出来ましたが、十和田湖でも

可愛いピンク色の紫陽花を

発見してパチリ☆

 

 

 

 

皆で歩きながら、食べた

「りんごのソフトクリーム」が

さっぱりしていて、とても

美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

「十和田湖」最後の御褒美?は

「鴨の親子」。。。

気持ち良さそうに泳いでいる姿が

とても可愛くて癒されました♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ganmo

    奥入瀬、十和田湖どちらも晴れていてよかったですね!
    美しい景色、そしてみちのくの祭りの後の
    少し寂しげな感じも伝わってきます。

    天然のクーラーも有難いですよね。
    冷たい風がこちらにも来そうな感じがします。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      2日目のお天気は、正直
      (天気予報を見て)あまり
      期待していませんでしたが
      奥入瀬に入る頃から晴れて来て
      嬉しかったです♪
      この日は雨に降られるのを
      覚悟していたので、折り畳み傘も
      持参していました。
      やはり「遊覧船」は、お天気が
      良いのと悪いのでは景色も
      違いますよね。
      船のデッキに立って、自然の
      クーラーも最高でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です