☆青森へ☆

お盆休み前に青森に行く機会を

頂き、行って参りました☆

 

いつも親しくして頂いている

Kさんの故郷が青森で、毎年

お盆の前にお墓参りを兼ねて

帰られます。

 

 

青森には行った事がなく、

前々から「青森に行ってみたい」と

言っていたところ・・・

夫が「行ける時に、行かないと!!」

と言ってくれて、今回Kさんの帰郷の

時期に一緒に連れて行って

頂きました。

 

 

 

約30年振りの飛行機。。。

乗る前は、少し緊張しましたが

乗って見たら意外にも

楽しい♪(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもベランダから眺めている

雲が下に見える(当たり前ですが)

のが嬉しくて、まるで初めて東京に

出た「お上りさん」の様に

窓の外を眺めてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

まずは、青森県観光物産館アスパムへ・・・

 

青森に行く前は、台風があちらこちらで

発生して、お天気が気になって

いましたが、この青空☆

 

少し暑いぐらいでしたが、名古屋に

比べたら、気になりません。

 

 

 

アスパム10階にある

「みちのく料理 西むら」で

遅めのランチを。。。

 

 

 

 

 

青森と言えば。。。帆立☆

 

Kさんと2人で帆立の刺身を

分け合って頂きました。

 

甘味があって、とても美味しかった

です♪

 

 

 

「西むら」の窓から眺める

海も、とても綺麗(#^.^#)

 

久しぶりの海の景色に

心癒されました☆

 

 

 

Kさんの御主人が、事前に予約して

下さった駅近くのビジネスホテル。。。

 

街の中にあるので、とても便利ですし、

Kさんの御主人のお心遣いで

「お互いに気を使わないように」と

シングルを2部屋取って下さい

ました(*^^)v

 

「一人旅」でもしない限り、こんな経験は

出来ないかな~と思います。

とにかく、家事から解放されたのが

何よりの御褒美」でした(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    家事から離れたのが!  わかります。
    私は仕事、かな?

    同じ青森い行っても全く違う風景を感じます。
    面白いね!

    • SANO

      ganmoさん
      やはり家に居る限り「家事」から
      離れることは出来ませんから
      遠く離れた土地に行くと
      リフレッシュ出来ますよね!!
      ganmoさんの青森の写真も
      また機会があったら
      見せて下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です