ちびちゃんに会いに・・・♪

少し、ブログの更新が空いて

しまいました。

皆様は、どの様な「お盆」をお過ごし

でしたでしょうか?

 

私は、お盆前に青森に行く機会が

あり(初、青森)とても素敵な

思い出が沢山出来ました♪

 

 

 

そして、昨日はずっと気になっていて

行けなかった、ちび(4月に亡くなった飼い猫)

のお参りに、南区の長楽寺に行って

参りました。

 

ちびは私の心の中で、まだ元気で

生きてくれていますが。。。

やはり、楽しかった思い出よりは

どうしても病気になってからの

「悲しかった時」の事を思い出して

しまいます(・_;)

 

 

私の「心の傷」が癒えるのには

もう少しだけ、時間が必要みたいです。

 

小さな花束と共に、手書きのメッセージを

お供えして来ました。

 

また近い内に、ちびちゃんに会いに

行きます★

 

 

 

 

昨日も、とても気温が高く

蒸し暑い一日でしたが・・・

お寺の中は緑が多く

風が吹くと、少し涼しく感じ

られました。

 

 

 

 

 

その足で、岡崎(夫の祖父母)の

お墓参りにも行って来ました。

 

もくもくと、空に湧き上がる

入道雲☆

夏らしくて、私の好きな空。。。

 

 

 

お墓参りを終え、車を20分ほど

走らせた所にあるカフェに寄り、

ランチを頂きました。

 

オレンジ色の外壁とグリーンの屋根が

目印の「CAFE DE INA

 

 

 

 

 

入口の小窓に猫ちゃんが。。。

「ようこそ・・・!!」と私達を

迎え入れてくれているようで

思わず、笑みがこぼれます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェは、日替わりランチも

ありますが・・・

ランチメニューが豊富で、いつもなら

即決!?の私も何を注文しようか

迷うほどです。

 

そしてランチは、サラダ&飲み物が

付いてビックリのお値段!!

 

 

 

メニューの表にも、私が気になる

物が。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

こちらのフルーツが沢山のった

トースト★

 

美味しそうですが・・・

ランチと言うよりは、デザート感覚

でしょうか??

 

 

 

迷った末。。。

夫は「カレーオムライス」

私は「エビピラフ」に

しました(*^^)v

 

 

 

 

「カレーオムライス」も少し

頂きましたが、トロトロ卵が

カレーに良くマッチしていました。

 

エビピラフも、とてもさっぱりしていて

美味しかった(*^。^*)

 

こちらに向かう道中に、ガラス張りが

お洒落なカフェを一軒見つけました☆

 

「子供達と一緒の時は、

こちらのカフェ(お値打ち)で

良いね!!」と、2人の意見が一致(笑)

 

お盆休みの最終日も、お天気に恵まれ

気になっていた場所に行けて

良かったです♪

 

ちびちゃんに「見守っていてね!!」と

心で願いながら、また今日からお仕事

頑張ります(*^^)v

 

ブログの方も、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ