一カ月待ったお楽しみ♪

 

6月下旬に、あるTV番組で

紹介されたラーメン屋さん。。。

その日、友人からLINEがあり

「今、TV観てる?前にE子(私)と

行って、お休みだったお店だよ!!」

と・・・

 

慌てて、TVを観てみたら

緑区有松にある「空庵」と言う、

鴨だしラーメンの

お店でした☆

 

えんじ色の壁が印象的だった

お店☆

TVで、美味しそうなラーメンを

見て、食べに行きたくなり

お互いの都合を合わせて

やっと行くことが出来ました♪

 

 

 

 

普段は、あまりラーメンを食べない

私ですが。。。

このラーメンは衝撃的☆

鴨だしが、さっぱりしていて

鴨肉のチャーシューが柔かい!!

 

 

 

付け合せの野菜も品が良く

どれも美味しかったです(#^.^#)

 

○クミンが効いているもろこし

○ズッキーニの糠漬け

○アジアなパプリカムース

○ココナッツかましたプチトマト

○メロンで白和え

○椎茸旨煮

ネーミングも楽しく、色合いも綺麗!!

写真を見ていたら、また食べたく

なりました(*^。^*)

 

やはりTVで紹介されて2週間は、

すごく混んでいたらしく、とても良い

タイミングだった気がします。

一カ月待ったお楽しみ♪

ようやく、念願が叶いました(*^^)v

 

「空庵」に行く前に、友人がサプライズ

用意してあると言うので

楽しみにしていたら、綺麗に蓮の花が

咲く池に連れて行ってくれました☆

 

何年か前には、池全体が「蓮の花」で

いっぱいだったらしいけど・・・

私は、これでも十分満足。。。

友人の気持ちが

とても嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

ランチの後は、友人宅へ少し

お邪魔して、帰りに駅中のカフェで

季節の「ピーチパフェ」を

頂きました(#^.^#)

 

なかなかのボリューム☆

 

 

 

その後「栄」に寄って、用事を済ませ

家に着くと、お腹はいっぱいでしたが。。。

フラワーアレンジメントのレッスンの

時に生徒さんから頂いた

「大きな胡瓜」で、炒め物を作り

ました。

 

夏らしく、さっぱりしていて

美味しく出来ましたよ(*^^)v

 

今日は、友人から頂いた

お洒落なボタンとビーズを使って

「イヤリング」を作りましたので、

また後日アップさせて頂きますね☆

 

明日は、朝早くからブラインドの

取り付けに伺います。

この猛暑の中・・・

皆様も体調に気をつけて

お過ごし下さいm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ