相変わらずの。。。

今日も朝から猛暑・・・^_^;

梅雨が明けたタイミングで、今まで

洗うことが出来なかった毛布を

2枚洗濯しました。

 

ブラインドの取り付けの為、10時15分

に家を出ることになっており、時計と

「にらめっこ」しながら、洗面所の

床掃除にお洗濯。。。

 

時間が少し余ったので、昨日撮った録画を

見ながら珈琲タイム♪

 

「今日は時間に余裕があるわ~!!」

なんて思いながら、TVの時計を

見ると10時6分

「珈琲を優雅に飲んでる場合じぁない!!」

 

慌てて

リビングの時計とダイニングの時計を

確認したら・・・

9時50分

 

「電波時計が狂うはずがないし・・・

TVの時計が間違ってる??」と

思い、スマホを確認したら

やはり9時50分

 

そこで、やっと気付いた私。。。

 

TVが「録画」だったんだ(汗)

思わず、心の中で

やっちまったな!!」と(笑)

 

ちび(飼い猫)が居たら

「やばいオバサンだニャ~!!」って

言われるところでしたね(笑)

 

相変わらずの「おっちょこちょい」^_^;

 

 

夫は午後からも現場で

シェードの取り付けの仕事が

ありましたので

午前中の仕事を無事終えて、

近くのカフェでランチを

頂きました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのカフェランチ♪

海老とブロッコリーの

生パスタを注文しました☆

 

 

 

 

 

 

 

他にも5種類のお惣菜の中から

3種類選べて、お味噌汁

食後の飲み物も選べます(*^^)v

 

さつま芋とブロッコリーのサラダが

美味しかったので、今度作って

みようと思います。

 

 

 

時間が、あまり無く・・・

急いで珈琲を飲んで、

ふと、カップを見ると

お花のリボン(#^.^#)

 

横から見ていたら気付かない

ところでしたが、可愛い(*^。^*)

 

 

 

 

昨日は買い物に行く時間が無く

先日、長男から貰った

CoCo壱」のレトルトカレーと

冷蔵庫に残っていた野菜と

卵を使って「夏野菜カレー」を

作ってみました(*^^)v

 

ナスとオクラと卵は、カレーにバッチリ☆

プチトマトは微妙でした(笑)

今度は「色合い」に焼いたパプリカを

入れてみます。

 

食欲の無い夏に美味しいですよ!!

今日は「しらす丼」を作る予定。。。

 

皆様も、お試しあれ~☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ganmo

    テレビの録画時間、「あるある」ですよね!

    そして
    いつも素敵なカフェにお二人で~♪
    羨ましい限りです。

    私は近場ではあまりカフェに行くことがないので
    すてきだな~・・・・と。
    絵で描いたような素敵なおふたりだと想像しつつ・・・・。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      娘にも、この話をしたら
      「意外とあるあるだよね~!!」と
      自分でも経験あるみたいでした(笑)
      私は初めてで、驚いたけど。。。
      仕事の合間のカフェランチなので
      時計の針を見ながら
      実際は、そんなに優雅では
      ありませんが・・・
      お写真効果?はスゴイです!!
      どうぞ、想像だけ膨らまして
      下さいね(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です