お盆前に・・・

東海地方、やっと梅雨が明けました。

平年より7日遅いそうです。

梅雨が明けた途端に猛暑^_^;

ちょっと動いただけで

額から汗が流れます。

 

お盆前に・・・

仏壇にお供えしてあった

プリザーブドフラワーが

色褪せてしまったので

一部のお花を挿し替えたくて

H先生に花材をお願いしてあり、

今日、久しぶりにレッスンに

行って来ました。

 

写真では、わかりにくいかも

知れませんが・・・

カラーの花やシダも

数年経って色が変色☆

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいケースにも入れ替えて。。。

早速、お仏壇の前に

飾りました♪

 

 

 

 

 

 

 

H先生が前日のレッスンでも

使われた赤い薔薇を持って来て

下さり、生花もアレンジメントも

一つ作って来ました。

 

 

 

 

久しぶりのアレンジメント♪

やはり、生のお花に触れると

元気を貰えます(*^^)v

 

4月に亡くなった飼い猫(ちび)が

いつも乗っていた事務所の棚の

ちびの写真の横に飾りました。

 

 

ちびちゃん、天国で楽しく遊んでいる

かなぁ~??

 

一緒にアレンジメントのレッスンに

行ったSさんから、素敵なブレスレット

を頂きました(#^.^#)

 

あまりにも大きくて重さもあるので

「これ、石じゃないよね?」と聞くと

「お店の方が淡水パールだと言って

いたよ!!」とSさん・・・

 

後で調べたら「バロック」と言う名前の

淡水パールらしいです☆

 

存在感があって、とてもモダンで

素敵なバロックパール!!

大切にしたいと思います(#^.^#)

 

昨日の夕方、長男夫婦が

素敵なプレゼントを届けに

来てくれました♪

 

毎週の様に2人揃って

顔を出してくれるだけでも

嬉しいのに。。。

 

 

 

 

私が「お気に入り」のチーク☆

最初頂いた時から

色が気に入っていて

毎日のように使うので

年に一個のペースで消費して

います(笑)

(これで3個目)

 

 

なかなか、自分では買えないので

とても嬉しいプレゼントです。

 

 

 

話は全然変わりますが・・・

先日、作ったスペアリブの

「ビール煮」

お肉が、とても柔らかく

美味しく出来ました)^o^(

「ビール煮」おススメですよ☆

 

 

 

そして、今日Fさんから

「お裾分けね!!」と言って

頂いた「伊勢もち」。。。

これ、とっても美味しいです☆

 

次男が居たら、喜びそうですが・・・

日持ちしなさそうですから

食べちゃいます(笑)

 

相変わらず、公私共に忙しいけれど

充実した日々を過ごせています(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です