☆雨降りだから出来ること☆

今日は、朝から台風6号の影響で

雨風が強くなっています。

15時頃に「熱帯低気圧」に変わった

との事。。。

 

昨日は、お店番をしながら

新しいオートクチュールドールちゃん

を作りました☆

 

 

 

白ワンピースのドールちゃん☆

 

最近は、長めのスカートが

多かったけど、久しぶりの

ミニスカートです♪

 

 

 

 

 

 

こちらは少し前に作った

チェックのスカートの

ドールちゃん☆

 

何故か?ガラケーを持って

いるドールちゃん(笑)

 

 

 

 

 

夏らしく涼しげな

木綿のレーススカートの

ドールちゃん☆

 

ここ数日で、新しいドールちゃんが

出来上がりました(*^^)v

 

 

 

 

 

そして、これは「リボン」と「花」が

沢山のペットボトルカバー☆

 

半分、私のお遊びですね~笑

 

 

 

 

 

先日、実家に行った時に

「冷凍のスペアリブ」を妹から

貰い、昨日の内に解凍して

午前中に煮込んでみました☆

 

普段、スペアリブは買ったことが

なく、家で作るのは初めてです。

 

 

 

「ビール」で煮込むと

お肉が柔かくなるそうなので、

久しぶりに重い「ル・クルーゼ」を

出して。。。

普段、あまり出番が無い「ル・クルーゼ」

ですが、煮込み料理(シチュー)や

おでんの大根を煮る時に

使っています。

 

夕食にする予定ですが・・・

美味しく出来ているかな?

 

昨夜から、次男が帰って来て

いるので、お昼御飯は

次男が大好きな

「オムライス」。。。

 

娘のオムライスには、ケチャップで

名前を入れたら喜んでました(笑)

(まだ、お子ちゃまですね)

 

 

 

そして、食後にはKさんから

頂いた「葛餅」を・・・

 

いつもの土曜日とは違い、

ゆったりとした

お家ランチの時間が

過ごせました♪

 

 

 

 

「青森」の美味しいりんごジュースも

頂いたので、こちらも冷やして

早速頂きました☆

 

雨の日は、外に出るのも

億劫になりますが、雨降りだから

出来ることも色々ありますよね。

 

明日は、晴れるかなぁ~?

皆様も素敵な週末をお過ごし

下さいね。

いつも、このブログを見て下さり、

ありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    暑いですねー
    可愛いドールちゃん!視線を感じる!
    そして、スペアリブはコカコーラで煮るのも良しですよ!
    お肉と骨の間に、切れ目を入れると、食べるとき簡単よー

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとう
      ございます(#^.^#)
      梅雨明けした途端に猛暑ですね。
      私も鳥の手羽元をコーラで煮込んだ
      ことはありますが、ビールは初めて!!
      でも美味しかったですよ(*^^)v
      スペアリブ、なかなか普段は
      買いませんが
      たまには良いですね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です