ホントの出逢い?

昨日は一日雨降りでしたが、

今日は少し晴れ間が出て来たので

マット類を全て、お洗濯。。。

 

家事(特に掃除)は、やらなきゃやらないで

済んでしまうようなところもあり、

片目を瞑って、やり過ごすことも

多々ありますが・・・

 

やはり家の中がスッキリしていると

気分も良いので、自分の時間と体力が

許す範囲で最低限のことは

するようにしています☆

(でも、無理はしませんし出来ません(笑))

 

 

前から気になっていて読みたいと

思っていた、こちらの本★

 

本屋さん2軒回っても、在庫切れ

でしたが、注文をお願いしておいた

いた本屋さんから、連絡があり

昨日受け取りに行って来ました。

 

 

自分がある程度の歳を重ねてきたことも

あるのかも?知れませんが・・・

この年齢になると、80代、90代の

人生経験豊富な方の言葉は、

とても重みがあり、読み進めている内に

自分の心の中につかえていていたものが

「ストン!!」と落ちて行くような

快さを感じます。

 

まだ読み終えてはいませんが。。。

時間があれば、夫や子供達にも

読んでもらいたい!!

久しぶりに、そんな

ホントの(本との)出逢いでした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    気になります、その本。
    読んでみますね。
    しかし、インパクトのある題ですね!

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      良かったら読んでみて下さいね~!!
      伊藤忠商事前会長
      (伊藤忠商事名誉理事)の
      丹羽宇一郎さんの著書です☆
      「死ぬほど読書」と言う本も
      気になります。

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です