☆元気をもらえる言葉☆

 

今朝、カーテンを開けると

目の前に爽やかな青空。。。

明日からは、お天気が悪い日が

続くようですから、今日の内に

マット類などの洗濯をしました。

 

 

 

先週末に大阪に旅行に出掛けた

長男夫婦から、USJの可愛い

お土産をもらいました♪

 

 

 

マグカップは次男と娘に。。。

スヌーピーの可愛い袋に入った

クッキーは「皆さんで・・・」とのこと。

 

袋の口にマジックテープが付いている

ので、クッキーを食べた後も

使えます(*^^)v

 

 

 

 

家事を一通り終えた後で、

一杯のコーヒーとクッキーを。。。

 

いつもは、家事をしながら

マグカップで「立ち飲みコーヒー」の

ことが多いけれど、やはりコーヒーカップで

飲むと、いつものコーヒーが美味しく

感じられるから不思議です。

 

 

 

美味しそうな「明石焼」も一緒に

頂きました。

今晩の「おかず」の一品にしようかな??

 

USJには、まだ一度も行ったことが

ありませんが、また機会があれば

行ってみたいなぁ~!!

 

 

 

 

少し前になりますが。。。

こちらはYさんより頂いた

ディズニーランドのコインケース☆

 

プーさんが可愛い(*^。^*)

 

 

 

 

 

いつもお金を払う直前になって

バッグの中のコインケースを

ゴソゴソ探しても見つからない!!

ことがありましたが

こちらはバッグの内ポケットなどの

ファスナー部分に付けることが

出来るので助かっています。

 

 

 

 

そして。。。

これは「お土産」ではありませんが、

今日Kさんより、娘に頂いた

お洒落な「ペットボトルカバー

 

以前、迷って買わなかったことがあり

「私が欲しい!!」と言ったら

Kさんも笑ってみえました。

 

ウエットスーツの生地で出来ているので、

水漏れも無く安心とのこと☆

娘のことも可愛がって下さり

感謝していますm(__)m

 

いつもKさんは

「SANOさん、頑張ってるね」と

言って下さいますが

自分は「頑張ってる」と言う自覚がないし

淡々と目の前の事をこなしている

だけなので、ちょっと気恥ずかしく

思っています。

 

「受験勉強」や「闘病中」の方で頑張って

いる人には「頑張って!!」と言わない方が

良いと聞いたこともありますが、

頑張ってるね」と言う言葉は

「頑張って!!」とは違い、

何か「温かみ」が感じられますね☆

 

そして、もう一つ私が好きな言葉は

大丈夫!!

 

もちろん「大丈夫」と言う確信が

全く無い時でも「大丈夫!!」と言って

もらえると、本当に「大丈夫」のような気が

して(単純な私。。。)元気になります

 

最近、家族には「反対の意味」で

大丈夫??」と、よく言われますけどね(笑)

 

「脳トレ」しないと、老化が激しい^_^;

ブログを書くのも「脳トレ?」と思って

続けていきたいと思っています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    思いやりいっぱいの長男クン夫婦ですね!
    そしてペットボトルのカバー見て「あ!!!」と思ってしまいました。
    そうでしたよね。
    迷って買わなかったやつでしたよね。
    Eちゃんの周りの友達もEちゃん親子の好みがわかっているようですね。

    読んでいて合点がいきました。

    • SANO

      beansmarさん
      いつも温かいコメントを
      ありがとうございます(#^.^#)
      そうそう、神楽坂でどちらにしようか?
      迷っていた物です。
      ペットボトルケースを見て
      ビックリ(*_*)
      また時間を作って、ゆっくり東京に
      行きたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です