☆Strawberry Moon☆

昨夜20時頃。。。

南東の空低く「Strawberry Moon(苺月)」

が、とても綺麗に見られました☆

 

この名は、アメリカ圏の満月の呼び方で

6月が苺の収穫期であることから、この

呼び名になったのだとか・・・。

可愛い名前ですよね(#^.^#)

 

 

 

「好きな人と一緒に見ると、その人と

結ばれる」と言うロマンチックな言い

伝えもあるそうですが、誰と見るか?

気を付けなくっちゃいけませんね~笑

 

日中は覚えていた「Strawberry

Moon」

夜になったら、すっかり忘れていた私。。。^_^;

 

教えてくれた友人に感謝(#^.^#)

お陰で、とても綺麗な満月を堪能することが

出来ました(*^^)v

 

今日、やっと「ちび(亡くなった飼い猫)」

の写真を事務所の棚に飾りました☆

 

2つの招き猫の間に挟まれて・・・

「僕の場所が無いよ!!」と、棚から

「黒い招き猫」を落として

割ってしまったんだよね~笑

懐かしいなぁ~。

☆「白い招き猫」は、まだ健在(笑)☆

 

 

まだ、小さかった頃の写真ですが、

「ちび」らしい顔かなぁ~?と

思い、この写真を選びました。

 

先日、お店にKさんがいらした時も

何と無く「ちび」の気配を感じた私☆

 

きっと「ちびの魂」は、家の何処かに

まだ浮遊しているよね??

そんな気がしています(*^。^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

6 comments

  • おぶ

    まだまだ、チビくんが忘れられないですよねー
    日にち薬とは言うけれど、ツライものがありますねー
    きっと、いつかチビくんの写真を見ても笑える時がくるはずです!
    私もがんばります😊

    • SANO

      おぶちゃん
      優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)
      私は子供の頃から、犬や猫を飼った
      ことが無かったので
      (文鳥やセキセイインコ、金魚はあります)
      本当に家族を亡くした様な
      何とも言えない寂しさがあります。
      いつかは、別れの時が来る!!と
      頭ではわかっていたつもりでしたが。。。
      やはり辛かったです(・_;)
      いつかモカちゃんにも会いたいなぁ~!!

  • beansmar

    ペットは家族ですものね。
    ネコを見るとチビちゃんを私ですら思います。

    ステキな思い出も沢山あった事でしょう。

    ちなみに私もモカちゃんに会いたいです‼️

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      私は比較的ポジティブな方だと
      思っていますが。。。
      ちびの事だけは、どうしてもまだ
      楽しかった事より最後の辛そうに
      していた時のことを思い出して
      しまいます(・_;)
      夫と娘は、出逢いがあったら
      また猫ちゃん飼いたいなぁ~!!
      みたいな事を言いますが。。。
      私は無理かなぁ~。
      幼子を亡くしたような気分なんです。
      毎日、ちびの事を思い出します。

  • CHIKO

    ちびちゃんも家族でしたもんね
    お写真でウルウルだわ

    • SANO

      CHIKOさん
      御無沙汰しておりますm(__)m
      お変わりありませんか?
      CHIKOさんには、ちびの事も
      可愛がって下さり、とても
      感謝しています(#^.^#)
      来月から次男が一人暮らしをする
      ことになり、少し淋しくなります
      ので「こんな時にちびが居たら
      なぁ~!!」なんて思います。
      なかなかペットロスは治り
      ませんね~^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です