★クロス貼り替え★

名古屋市守山区のコミュニティーセンター様

より、クロス貼り替えの御注文を頂きました。

 

こちらのコミセンは、カーテン・ブラインド・

カーペットの貼り替えなど、色々な

お仕事を頂いております。

大変有り難いことと感謝しております。

 

 

 

 

今回は和室の縁側天井部分

貼り替えです。

採寸・打ち合わせで現場を見させて

頂きました。

 

面積が少ないので、半日で終了出来るかと

思いましたが、今まで貼ってあるクロスを

よく見ると、スムーズに剥がれない紙で

あることがわかりました☆

 

★上の2枚の写真は貼り替え前です。

 

 

 

長年の劣化と紙の質感によって、

剥がす時に細かく切れてしまい

大変時間がかかってしまいます。

(普通の場合は、大きくスムーズに

剥がれます)

 

 

 

 

 

 

工事当日は、職人さんと一緒に

クロスを剥ぐ作業を

お手伝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常20~30分程で剥がれますが

今回は2時間半程かかって

しまいました。

 

 

 

 

 

その後、職人さんが手際良く

クロスを貼り、完成いたしました。

 

★ありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ