大きなガーベラ&芍薬♪

気が付いてみたら、もう6月。。。

早いですね~!!

令和」に変わって一カ月★

一年の半分近く過ぎてしまいました^_^;

 

昨日の午後・・・

フラワーアレンジメントのH先生より

「綺麗なお花を仕入れたので

時間があればレッスンに来ませんか?」と

連絡を頂き、今日の午前中に行って

参りました。

 

 

ピンクの芍薬・赤とオレンジの大きな

ガーベラ・オリエンタル百合・トルコ桔梗

薔薇(3色)・かすみ草。。。

 

お部屋の中が、とても華やかに

なりました♪

 

 

 

 

沢山の花材がありましたので、

久しぶりに大きなアレンジメントを

作ってみました。

 

個人で、これだけ多くの材料を

揃えるのは、なかなか難しい為、

先生に声を掛けて頂けるのは

有り難いことです☆

仕事の予定がない日は、出来るだけ

参加出来たら良いなぁ~!!と思います。

 

この暖かさで、車で家まで運ぶ間に

随分、花が開いてしまいましたが

まだ、これから百合の蕾も開くので

楽しみにしています(#^.^#)

 

レッスンが終わってから、H先生

手作りの「ロールケーキ」を皆さんと

一緒に美味しく頂きました。

朝、レッスンの前に作られたと聞き

ビックリ(*_*)

 

他の生徒さんから「先生は時間を無駄に

されないですよね~!!」と感心されて

いました。

私も同感です!!

H先生を見習って、頑張りたいと思います(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • ガンモ

    いつもながら豪華な花のアレンジメントですね‼️
    そして手作りロールケーキまでついて嬉しいですね。
    そんなアレンジメントの先生がいたら私も通っちゃいます。

    • SANO

      ガンモさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      実はH先生、ピアノも教えてみえるの。
      そちらが本業!?と言っても
      良いのかも?
      もしかしたらガンモさんと気が合う
      かもしれませんね!!
      フラワーアレンジメントの
      レッスン代もパン教室も
      とても良心的なお値段☆
      本当に有り難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です