雨の日に。。。

雨の日は、主婦にとっては

「洗濯物」の乾きが悪かったり・・・

あまり有り難くない事もありますが、

逆に、洗濯物を取り込み、片づけたり

アイロン掛けをしなくても良いので

その分の時間が浮いて、ちょっとだけ

のんびり?出来ます。

 

 

最近、物(アクセサリー・チャームなど)を作る

意欲が全くなくなってしまいましたが・・・

 

夕食の買い物のついでに「ミニ計量カップ」が

欲しくて「セリア」に行ったら

可愛いピアスを発見★

 

私はピアスが出来ないので、

金具を取り替えイヤリングにしてみました。

これなら気軽に普段使いに出来そうです。

 

 

ここ最近、急な仕事が入ったりして

次の日曜日も仕事がありますが。。。

忙しいのは、有り難いことと

感謝しておりますm(__)m

 

ちび(亡くなった飼い猫)ちゃんが

「招き猫」をしてくれてるのかな??

でも体調には気をつけないと

いけませんね~^_^;

 

家事を終えてからの「珈琲タイム♪」が

私の「至福の時間」。。。

 

 

ちょっとだけ「甘い物」が食べたくなり、

甘味カフェ風?に抹茶アイスクリームで

簡単にデザートを作ってみました☆

 

こちらの「デザートカップ」は、従妹のお店

福西惣兵衛商店)の物です。

黒い「手塩皿」にのせて。。。

 

 

我が家には「色違い」のピンク色も

ありますが、やはりアイボリーが

使い易いかな?

 

他にもカラフルな色が揃っていますので

気になる方は、このブログの

「リンク先」から、どうぞ。。。

(ブログも書いてみえますよ!!)

 

 

「小豆」繋がりで。。。

 

昨日の夕方、K様より

出来立てホヤホヤ、あったか~い

お赤飯」を頂きました(#^.^#)

K様の「お赤飯」は、塩加減も絶妙で

とても美味しく、家族皆、大好きです!!

 

 

 

 

こちらは、少し前に作った

ブリ大根」。。。

 

久しぶりに「ル・クルーゼ」の鍋を

使いましたが、大根が軟らかく

短時間で美味しく出来ました(*^^)v

 

 

 

 

今、お店の中から外を見ていたら、

久しぶりに可愛い訪問者が

来てくれました♪

 

 

 

そう!!「ちび」が大好きだった鳥さんです。

お店の前を小さくジャンプして

小刻みに移動しています。

可愛い(*^。^*)

 

まだ、ちびの事を思い出すだけで

悲しくなります。

 

そんな事を思いながら、外を眺めていたら

事務所の方で、誰も居ないのに

「やかんの蓋」が「カチャ・カチャ・カチャ」と

鳴ったような音が聞こえてビックリしました。

 

娘に話したら「やばいオバサン!!」と

言われちゃいますね~(-_-;)

 

「ちび」の魂は、きっと近くに居る!!

そう思いたいです★

会いたいなぁ~(・_;)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です