ふたたび。。。

今日も真夏日になりましたね~^_^;

土曜日なので、少しゆっくり寝れる

かな?と思っていたら、娘の大学の

試験があり、結局いつも通りに

早起き。。。

 

明日も朝からブラインドの取り付けの

仕事(夫)があります。

 

 

 

先日・・・

病院診察(母)の帰りに妹が、

母を連れてフラリエに「竹の花」を

見せに行くと聞き、たまたま大学が

お休みだった娘と一緒に

ふたたび「フラリエ」に。。。

 

 

 

 

この日も真夏日・・・

午後からということもあり、

かなり日差しも強く暑く感じました。

 

残念ながら「竹の花」は、殆んど枯れて

散ってしまっていましたが

少しだけ、娘にも見せる事が出来て

良かったです。

(当の本人は、さほど感動した様子も

ありませんでしたが・・・笑)

 

 

 

タイミング良く、薔薇の時期に「薔薇園」に

行くのは難しい時もありますが。。。

今年は沢山の薔薇を満喫出来ました(*^^)v

 

 

こちらの白い紫陽花は「柏葉紫陽花」。。。

葉っぱの形が「柏の葉」に似ているから

そう言う名前なのでしょうか?

 

花言葉は・・・慈愛・汚れなき心・清純

皆を引きつける魅力・元気な女性

清楚な美しさ・優美など、沢山ありますが

どれも素敵ですね~☆

 

 

 

「フラリエ」の中のお花屋さんで

私の大好きな色の薔薇を

見つけて買いました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

ピンク色の中でも、特に好きな色☆

 

「フラリエ」の中のお花屋さんでは

とても、お値打ちに薔薇の花束を

買うことが出来ます。

 

 

 

 

 

八重の「カランコエ」の鉢植え☆

 

こちらは母と妹が見つけ、

私も気に入ったので

母が3つ一緒に買ってくれました♪

 

3つとも、同じピンク色でも少しずつ

色が違いますが、皆、それぞれに

気に入った物をGET出来て

大満足!!

さて、誰が一番上手に育てられるかなっ?

 

 

今日は、暑すぎて。。。

コンビニで「かき氷」を買って

食べました(#^.^#)

 

 

いちご果肉ソース&みかん果肉ソースが

かかっていて美味しい!!

 

「チーズ好き」な娘は、こちらの

レアチーズ氷」もチョイス☆

 

一口もらって、美味しかったら

私も買おう(笑)

 

明日は、今日より暑くなるとか。。。^_^;

 

 

皆様も体調に気を付けて、素敵な週末を

お過ごし下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です