願望叶う♪

ゴールデンウィーク明けの日曜日。。。

前々から行きたいと思っていて、なかなか

行く事が出来なかった「犬山城」に

行って来ました。

 

少し早めに家を出て、駐車場についた

のは午前9時半☆

 

 

 

 

お城に行く前に「城下町」を歩いて

みましたが、10時からOPENのお店が

多いのか?ほとんどのお店が

準備中。。。

 

朝御飯を食べずに出掛けたので

カフェを探しても、なかなか見当たらず

どうしたものか?と思っていたら

 

 

 

少し路地を入った所に

「COFFEE」と書いてあるのを

見つけ、入る事にしました。

 

 

 

木のぬくもりが感じられ、落ち着いた

雰囲気の素敵な店内☆

 

 

 

カウンター奥の天井は、丸くカーブしていて

凝った造りになっています☆

 

 

「ねこのきもち」という雑誌が沢山

置いてありましたので、夫と

雑誌を見ながら「可愛いね!!」と

言っていたら、注文を取りに来て

下さったオーナーの奥様が

「もしかして、うちの猫に会いに

来て下さったんですか?」と・・・

 

 

 

 

私がキョトン!!として

「猫ちゃん、居るのですか?」と聞くと

「今は朝の散歩に行っていますが

2匹いるんですよ」と言われました。

 

(何処にもカフェが無い!!と探して

いたので)

ちび(亡くなった飼い猫)が教えて

くれたのかなぁ~?

 

「少し前に飼い猫を亡くしたんです」と言うと

「気持ちお察しします」と、優しい言葉を

掛けて下さいました。

 

 

 

こちらの3枚の「猫の写真」は

その時、見ていた雑誌から撮らせて

頂いた物です☆

 

プリンを狙う猫

可愛い(*^。^*)

鯛焼きバージョンもありました(笑)

 

 

 

 

 

毎日ちびの事は思い出しますが

また胸がキュンとなりました(・_;)

 

残念ながら、こちらの「珈琲ボタン」の

猫ちゃんには会えませんでしたが、

また機会があれば

会いに行きたいなぁ~(#^.^#)

 

後から知ったのですが、このお店の「ボタン」

と言う名前は(亡くなった)看板猫ちゃんの

名前みたいです☆

 

我が家も「インテリア CHIBI」に

しようかな?(笑)

それも良いかも??

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です