☆熱田神宮(こころの小径)☆

ゴールデンウィーク後半は、

お天気に恵まれましたね!!

 

5月4日。。。

祖父母のお墓参りに行く予定でしたが

高速道路が渋滞しそうなので、

急遽変更して「熱田神宮」へ・・・

予想通り、神宮内の駐車場は30台近く

並んでいました。

 

運よく、近くのコインパーキングが空いて

ましたから、そちらに停めて歩いて

行きました。

 

 

「熱田神宮」も年始ほどは、混みあって

いませんでしたが「御朱印」を頂く人の

行列はテーマパーク並み。。。^_^

 

今回は諦めて、お詣りをした後、

Sさんに教えて頂いた

熱田神宮本殿裏の「こころの小径」へ

 

 

Sさんと一緒に歩いた時も

良い気を感じましたが、

木漏れ日が心地よい

小径です☆

 

 

 

 

下を見ながら歩いていたのでしょうか?

夫が「何で木漏れ日の影

が丸いのかな?」

と、急に立ち止まって言うので

下を見ると。。。

本当に綺麗な丸い影がいっぱい☆

 

 

 

 

以前にも行った手打ちそば・天ぷらのお店

那央人

 

店内は、あまり広くないので、

かなり待たされると覚悟して行って

みたら・・・思っていたより人が

少なく30分程待って入ることが

出来ました(*^^)v

 

 

注文したのは「天丼と二八ざる」のセット☆

天ぷらがカラっ!!揚がっていて美味しい

です。

 

 

今回は、カウンター席でしたが

そのお陰で、可愛い猫ちゃんの

置物に出会えました(*^^)v

 

こんなに温かみがあり愛嬌のある

猫ちゃんを見たのは初めてです(#^.^#)

可愛過ぎる~!!

 

 

 

お隣の「秋葉山」にもお詣り。。。

こちらは淋しいぐらい人が居ません

でした。

2月にも頂いたのですが、

また「令和」の「御朱印」を頂く

ことに・・・

 

 

 

 

シールになっていて、御朱印帳に

貼るタイプですが、とても華やかで

綺麗な御朱印

 

字体も前に頂いた物とは

違っています。

 

 

 

 

前回行ったのは「2月」でしたから

」の花

今回は「」でした。

 

季節ごとに欲しくなる「御朱印」です☆

 

 

 

 

 

パーキングに戻る途中に

レトロな看板の西洋料理の

お店を発見☆

 

この日は、お休みでしたが

どんなメニューがあるのかしら?

ちょっと気になるお店でした。

 

同じ神社や御寺に行っても

その度ごとに、違う発見があるのは

楽しいですよね!!

 

次は、どんな発見があるでしょうか??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    こんにちは!

    GWもゆったりお寺参りでよいですね。
    御朱印に関して、東京ではちょっとしたニュースになっていましたよ。
    5時間以上も並ばないといただけないとか
    せっかくいただいた御朱印をネットオークションに転売するとか
    なんだか世知辛い世の中だな~と思いました
    そんなことはさておき!
    おいしそうなお蕎麦屋さんですね~~
    お蕎麦もたべたいよ~~

    PS
    最近携帯をアイホンに変えました。操作が分からず戸惑っています(T_T)/~~~

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      今朝「御朱印」の転売のニュース見ました。
      私が「御朱印」を集め出した頃は、そんなに
      ブームと言う感じではありませんでしたし、
      お詣りの記念と思い出に。。。と言う感じ
      でしたが、最近はスゴイですよね^_^;
      私は5時間待ちなんて無理!!
      「熱田神宮」も令和になってからは、凄い
      行列でしたので諦めました。
      「秋葉山」のお隣のお蕎麦屋さんです。
      良かったら是非☆

      アイホンも、きっと直ぐに慣れますよ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です