☆犬山成田山☆

今日は久しぶりに曇りですね~。

朝早めに家事を済ませ、義父母の

お墓参りに行ってきました。

ついでに買い物や他の用事も。。。

午前中に全ての事を終えると

気分もスッキリ!!

 

やはり「早寝早起き」大事です☆

 

 

 

5月2日。。。

「犬山成田山」に、長男の車の

御祈祷に行って参りました。

 

ゴールデンウィーク中と言うこともあり、

「犬山城」方面に行く渋滞に

巻き込まれてしまいましたが・・・

途中から抜け道を使い、無事に到着☆

 

御祈祷の時間まで30分ほど

ありましたので、長い長い階段を上って

まずは、お詣り。。。

 

 

令和になって初めての御朱印も頂いて

来ました☆

家族皆で「おみくじ」も引いてみましたが、

誰も「大吉」は出ず・・・^_^;

私は「末吉

 

 

ツツジが、とても綺麗でした。

 

 

お天気も良く

高台にある境内からは

犬山城」や「木曽川」が一望

出来ました。

 

こちらは「人気の夜景スポット」

とのことですよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

「成田山」に行く前に

「珈琲が飲みたいね!!」と

珈琲屋 らんぷ」に立ち寄り

ました。

 

ちょうど、夫が座った席から見えた

円窓」から見えるランプの雰囲気が

良い!!と言うので写真を撮って欲しい

と頼んだら、前の席に女の方が座って

見えて「人が入るから無理かなぁ~?」

と言われ、今度、その女の人が帰ったら

「円窓」の向こうに、頭がツルっ!!とした

座高の高いおじさんが座ってしまい。。。汗

やっと撮れた貴重な?一枚(笑)

 

 

私は、久しぶりのウィンナーコーヒー☆

ウエッジウッドのカップが素敵でした。

 

 

帰り道に綺麗な「れんげ畑

 

今回は行く事が出来ずに残念でしたが

次回は「犬山城」や「城下町」も

ゆっくり散策してみたいです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    GW中の成田山とは思えません❗
    静かで重々しい荘厳な雰囲気でのお詣りでしたよね。
    ウインナーコーヒーも美味しそう❗
    犬山城等散策するのも楽しいですよ🙆

    • SANO

      おぶちゃん
      意外と「成田山」は穴場だったかも??
      本当は「犬山城」にも行きたかったけど、
      ゴールデンウィーク中は渋滞が凄くて
      電車で行く方が良いかも知れませんね!!
      「城下町」の散策してみたいなぁ~!!
      前から気になっていますが、なかなか行けません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です