大きな大きなプレゼント♪

明日からゴールデンウィークですね☆

「旦那が家に居るのに、何で

ゴールデンウィークなの??」って

言ってみえる方がいて、それを聞いて

思わず、ぷっ!!と吹き出して

しまいました(失礼)

 

男の方にとっては、耳が痛いかも

知れませんが。。。

家でゴロゴロ!!「飯・風呂」と言われては

確かに、主婦にとってはゴールデンとは

言えませんからね~笑

 

東京に行く前に従妹から

「Eちゃん(私)は、何処に行きたい?」と

聞かれたのですが。。。

東京は、あまり詳しくありませんから

とりあえず「神楽坂」と「人が少ない所

がいい!!」と伝えると

「上野も良いよ」と提案してくれて

初めて「上野」に連れて行って

もらいました。

 

そう、あの有名な「上野動物園」や

「国立西洋美術館」がある所です☆

 

まずは「上野東照宮」へ。。。

徳川家康公を神様としてお祀り

する神社とのことで、豪華な

金色殿☆

 

ちょうど「牡丹」が咲く時期でしたので

「御朱印」にも「牡丹の花

(少し薄いですね^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「五条天神社」と「花園稲荷人社」にも

行ってきました。

 

 

「合格祈願」で有名な「上野大仏

そこの住職さんと長話をしてしまい、

うっかり「大仏様」の写真を

撮り忘れ・・・^_^;

 

 

 

 

 

 

桜色の千代紙に包まれた

しだれ桜みくじ」が気になり

従妹と一緒に引いてみました☆

 

私は今年の初の「おみくじ

ちょっとドキドキしながら

おみくじを引っ張って

みると・・・

中から可愛いピンク色の鈴☆

 

 

従妹のAちゃん

「鈴だけで、何も書いてないよ?」と・・・

「え?そんな事無いでしょ?

中を開けてみたら書いてあるんじゃ

ないの?」と私。。。

千代紙を開けてみたら、ちゃんと

書いてありました。

 

私も似たような性格ではありますが・・・

その「天然ぶり」は健在で安心しました(笑)

 

 

Aちゃんは「末吉

私は「中吉

 

2人が「おみくじ」で盛り上がっている

ところに、住職さんがみえ

「ここは大吉が多いんだけどね~!!」

と・・・^_^;(笑)

 

 

私の「総運

目上の人の引き立てによって思わぬ

幸運が舞い降りてきます。

 

その時は何とも思っていません

でしたが、名古屋に帰って来てからも

その「予兆」があります。

 

そして、もっと驚きだったのが

招福アイテム」が「猫のグッズ」だった事☆

 

招福アイテム」は「」でしたが・・・

最近、母と妹に勧められて

買った物が「」だったのでビックリ!!

そして、東京に行く前に

買い替えた「炊飯器」も偶然「」(笑)

何だか「」に縁があるみたい☆

 

この「おみくじ」を見て

東京行きは、ちび(亡くなった飼い猫)の

大きな大きなプレゼント♪だったに違いない!!

と改めて確信しました☆

 

今回、たまたまお互いの都合が合い

学生の時から、ずっと一緒に過ごしていた

親友とも会うことが出来ましたが。。。

その時も、いつになく「運が良い」と

思えることばかり起き、

「私達って、やっぱり持ってる?」と

冗談半分に言って笑っていましたが。。。

何と無く、全ての事に合点がいきました。

 

ちびちゃん、ありがとう(#^.^#)

絶対に忘れないよ!!

 

沢山の思い出。。。

心の宝」が、また一つ増えました☆

 

家に帰って来た途端、現実に戻り、

「掃除・洗濯・料理」その他諸々に

追われる日々・・・

 

今回の旅で、皆「置かれた場所」で

頑張っている事を改めて確認し、

また私も頑張るパワー☆が

湧いてきました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です