淡々と。。。

今日は朝から蒸し暑く感じます^_^;

また週末が気温が下がる!?みたい

ですが、最近、寒暖差が激しく体調を

崩されている方も多いようです。

皆様も御自愛下さいね。

 

さて、昨日のブログの続きです☆

 

 

東京で「一番お洒落な神社」と言われて

いる赤城神社に行って参りました☆

確かに、境内の敷地内にカッコ良い

マンション。。。

マンションの一階には、お洒落な

カフェ「あかぎカフェ」も併設されてい

るみたいです。

 

「赤城神社」には

「岩筒雄命(いわつつおのみこと)」の他に

「赤城姫命(あかぎひめのみこと)が

祀られていて

女性の願い事を叶えてくれる女神様

いわれているそうです。

 

 

 

東京に行く前にAちゃんから

「御朱印帳も忘れずにね!!」と

LINEがあり、今回は忘れずに

持って行きましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

「赤い鳥居」の奥には

神楽坂の「東照宮」として親しまれて

いる「葵神社

 

地元で一番人気の商売繁盛

近隣のサラリーマンの崇敬を

集めている「出世稲荷神社

 

悩み事がある時は「八耳様」と

三回唱えると良い考えが浮かぶと

される「八耳神社」が祀られて

いて、私が「出世稲荷神社」に一番

丁寧にお詣りしたのは言うまでも

ありません(笑)

 

 

お詣りを済ませた後、

「たくさん歩いて喉が渇いたね!!」と

赤城神社の手前に、ちょっと気になった

アンティークな時計が沢山置いてある

ペルゴー」と言うカフェがあったのを

思い出し、入る事にしました。

 

 

 

 

 

お天気も良く、カフェの扉が開いて

いたので、敢えて一番窓際の

外の空気が感じられる

2人掛けの席を選びました。

 

 

 

 

 

 

ミントンのお皿に苺のチーズケーキ☆

Aちゃんのお皿もミントンでしたが

ブルーの花柄が素敵でした(#^.^#)

 

偶然だとは思いますが、お互いの

好みの色に合ったお皿☆

 

喉を潤した後は、またテクテク歩いて

神楽坂駅方面へ・・・

 

 

駅の近くに「神田川を眺めながら

寛げる素敵なカフェがあるよ!!」

とAちゃん。。。

 

流石にお腹いっぱいで飲み物も

入らない状態でしたので、

見に行くだけでしたが・・・

また機会があったら行ってみたい!!

と言うか。。。

デートコースにしたい場所☆

(私には無縁か・・・^_^;)

 

 

 

 

カップルが多い?気がしたので

とりあえず、綺麗なお花だけ

パチパチ撮って来ました。

 

その日は従妹の御実家に

泊めて頂きました。

6年前にお会いしたきり、ずっと

御無沙汰していた叔父様・叔母様

(従妹の御両親)にお会い出来て

沢山お話もすることが出来、

嬉しかったです♪

 

叔母様(父の妹)からは「人生どんな事が

あっても淡々と。。。流れに逆らわずに

生きるのが良いのよ!!」と・・・

 

私が「自分は直感型」と叔父様に言うと、

「直感型も良いことだけど、先ずは一呼吸

置く事が大事!!」と素敵なお言葉を

頂きました☆

 

やはり人生80年以上、色々な経験をされ

乗り越えられた方の言葉には

重み」があります!!

 

本当に今回の東京行きは

私にとっての素晴らしい「学び」となり

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだ、続きます☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    な、な、なんと!
    私はいつも聞いているかもしれませんが、右から左。
    そんな話をしていたとは!
    そしてそんなに真剣に聞いてくれるなんて‼️
    ありがとうございます。

    ミントンも、確かに、であります。

    • SANO

      atsukoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      私もそうでしたが・・・
      意外と親が言っていた事って耳に入って
      いなかったりしますが、不思議なことに
      耳に入っていなかったはずの事が、
      亡くなった途端に色々思い出されるんですよ^_^;
      後になって「あの時、あんなこと言ってたけど
      当たってる!!」とかねっ(笑)
      やはり親は経験値が高い分、偉大です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です