☆思い出は心の宝☆

今日は日中の気温が27℃まで

上がり、5月下旬の陽気とのこと。。。

暖かくなって来ると、私の中の

「お掃除スイッチ」が入り

先週の土曜日は朝早くから洋間のレースの

カーテンを洗い、二時間かけて浴室掃除、

車も二台手洗いしました(*^^)v

 

 

 

 

少し前に植えた、ミニ花壇の花も

あっと言う間に大きく成長し

私の目を楽しませてくれています♪

 

いつも事務所の窓から「花壇」の方を

見ていた「ちび」も喜んでくれるかなぁ~?

 

人に会ったり、何処かに出掛けている

時は良いのですが、一人で居ると

つい亡くなった猫(ちび)のことばかり

考えてしまいます。

 

 

昨日は、夫と次男の3人で

ちびが眠っている御寺に

お参りに行って来ました。

 

日曜日だったからでしょうか?

とても沢山の方が見えて賑やか

でした。

ちびが、こちらでお経をあげて

頂いた日は4月5日。。。

 

 

その日は桜が満開で、竹林の中から

「ホ~ホケキョ!!」と、鶯の可愛い

鳴き声が聞こえてきました。

 

生の鶯の鳴き声を聞いたのは

久しぶり。。。

 

 

 

静寂の中、ちび一匹の為に

お経を読んでもらえたと話すと、

しみじみ「本当に良かった!!」

と次男。。。

 

今回はお花を持って行くのを

うっかり忘れてしまい、

用事で行けなかった娘も

「行きたい!!」と言っていたので

またゴールデンウィーク中に

皆でお参りに行きたいと思っています☆

 

 

お参りをした帰りに実家に寄り

久しぶりに母も一緒に食事に

行きました。

 

夫と次男に会ったのは

「お正月ぶりね!!」と

元気そうな二人を見て

喜んでもらえて良かったです♪

 

 

お庭の砂利の中から

咲いた紫の花がとても可憐で

思わずパチリ☆

 

不規則に、あちらこちらに咲いて

いたので、花の種が飛んできたので

しょうか??

 

 

 

昨年の9月「敬老の日」に

子供達3人でプレゼントした

白い胡蝶蘭が満開になっていて

いました。

 

肥料は特に与えず、水だけで

花が咲いた!!と聞いて

またビックリ(*_*)

 

 

私が以前、プレゼントした紫の蘭。。。

そして昨年末に実家に持って行った

「シクラメン」も綺麗に咲いて

いました。

(同じ時期に買った私のシクラメンは、

液体肥料を与えているのにも拘らず

こんなに元気がありません)

 

 

 

土曜日。。。

浴室の大掃除を終えると

ピンポーン!!と裏のインターホンが

鳴り、買い物ついでに寄ってくれた

長男夫婦が「一本堂」の食パンと

「苺」を届けに来てくれました(#^.^#)

 

 

 

 

生のまま食べてもも、きめ細かくて

美味しい食パンですが

日曜日の朝。。。

ピザトーストを作って食べました♪

苺は佐賀県産の物でしたが

とてもジューシーで甘かったです。

 

 

 

夫も、あまり口には出しませんが

ちびが居なくなってから

とても淋しそうです。

 

昨日行った御寺で可愛い猫ちゃん

を見つけ「おいで!!」と言う夫に

近づいてきて「スリスリ」。。。

やはり、猫ちゃんも「猫好き」な人は

わかるようですね(*^。^*)

 

病院の奥様にも「また出逢いがあるかも?」と

言われましたが・・・

次男は「もう絶対ダメ!!」

「ちびは、ちびだけだし、もうあんなに

辛い思いはしたくない!!」と。。。

私も同感ですが、

夫と娘は「出逢いがあればね~!!」

なんて言ってます^_^;

 

思い出は心の宝」。。。

最近、やっと「ちび」の写真を見ても

涙が出なくなったので、私のiPhoneの

画面は可愛い「ちび」ちゃんの顔です。

 

毎朝「おはよう!!」と、画面に向かって

挨拶する私に「外でやったら、変な人に

思われるよ^_^;」と次男と娘が心配して

います(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    寂しくなってしまいますよね(;_;)
    時間薬だとは言いますが、わかりますその気持ち…
    他のねこちゃんにも、ちびくんと同じ愛情を分けてあげることに、ちびくんも喜んでくれると思います
    ご縁も大切… 辛い思いはしたくない…
    モカとのご縁を運んでくれたボランティアさんには、いつも尊敬させられています。
    愛する心ですかね…
    わたしも覚悟ができていませんがね…

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      今も3年前に愛犬を亡くされた税理士さんと
      ちびの話をしていたら、会いたくなって
      泣いてしまいました(・_;)
      「忘れないであげることが大事だよ!!」って・・・
      「絶対に忘れない!!」
      「一生忘れられない!!」
      と思います。
      モカちゃんには長生きしてもらいたいです。
      いつも可愛い写真に癒されています。
      ありがとう(*^。^*)

  • beansmar

    思い出は心の宝、その通りだと思います。
    出会いがあれば別れもあるし、人も物も同じですよね。

    好きな人、好きなものとの出会いは
    自分の心の宝ですね。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      生前、父が「自分の身につけたもの(資格など)は
      誰にも取られることはない」と言われたことが
      ありますが・・・
      「思い出」も、その一つですよね~!!
      今回の旅も「宝の一つ」になりました☆
      本当に感謝しかありませんm(__)m
      これからも沢山の「心の宝」を増やして
      いきたいです。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です