☆偶然は必然☆

ここ数日、穏やかで暖かい日が

続いているので、冷蔵庫内の大掃除・

冬物のセーターの洗濯・炬燵布団を

干したりと、少しずつではありますが

出来る事から片付けています☆

 

ちび(飼い猫)が亡くなってから

あっと言う間に10日が過ぎましたが

やはりまだ淋しさが癒えることはなく、

ふと気付くと、お店の中や事務所・

階段で「ちび」の姿を探してしまいます(・_;)

 

 

出来るだけ(ちびの事を)考える時間を

少なくしたくて、家事に没頭して

いましたが・・・

「ちび」が亡くなってから

毎日のように、お客様から仕事の

依頼の電話がかかって来ます。

本当に有り難いことです。

 

「ちび」が何処かで見守っていてくれる

のかしら?

 

 

 

飼い猫が体調を崩してから

ネットで病気や治療の事などを

とても真剣に調べてくれた次男。。。

 

あんなに泣いている姿(次男)を見る

のは初めて!!と思うほど悲しん

でいたのに、私が淋しそうにしている

のを気にしたのでしょうか!?

「猫は亡くなる時にその家の災いを

全部持って行ってくれるらしいよ!!

と言って励ましてくれました。

 

 

長男夫婦から「ちび」に頂いた

「ストロベリーホイップ」も日毎に

花の色が濃いピンクに変わり、

私の気持ちを癒してくれます♪

 

 

 

 

 

 

そして、先程。。。

Sさんから、お庭に咲いた綺麗な

牡丹」の花の画像が送られて

きました。

生前、Sさんのお母様が大切に

育てられていた「牡丹」が、こんなに

大きく花開いたとのこと☆

 

 

 

毎日忙しくしてみえるSさんの事を

「いつも見守っているよ!!

と言う天国のお母様からの

メッセージのように思えます☆

 

昨日、Sさんと「いけばな花展」に

出掛ける機会があり、ちょっとした

会話からSさんの息子さんが子供の頃から

お世話になってみえた方と

娘が、これからお世話になる方が

「同一人物」であることが分かり、

お互いにビックリ!!

 

昨日、もしSさんに会えてなかったら

その事を聞けずにいたのかと思うと

何か不思議な「タイミングと御縁」が

あるのを感じました。

 

でも、よくよく考えるとSさんと親しくなる

切っ掛けになったのも「意外な場所」でした。

 

そして「ちび」が、お世話になった病院も

たまたま私が「パン教室」のレッスンに

参加して、帰り間際に「猫の話」になり

H先生から教えて頂いた病院・・・

 

また、その先生の奥様が「偶然」にも

私と同じ歳の同じ月(7月)生まれ・・・

 

色々な偶然が沢山重なった

御縁」。。。

いつの日からか??

私の中で「偶然は必然」に変わりました☆

 

明日は日曜日ですが・・・

午前・午後共に仕事が入っています。

少しでも、お客様に喜んで頂ける仕事が

出来るよう、努力し頑張って行きたいと

思っております。

 

どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    お仕事お疲れ様です☺
    ねこちゃんのこと、知りませんでした😞
    災いを連れていってくれるのね…
    たくさんの方々との出会いも、ちびくんとの生活も「必然」だったのですよ(^-^)
    モカとの暮らしもケガも手術も私にとっては「必然」なのですね
    その事で自分の今を思わねばなりませんよね
    ありがとう❤️

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      前に猫を飼ってみえた方とお話していたら
      「猫の恩返し」って、本当にあるんだよ!!と
      教えてくれました。
      何処かで「ちび」が見ていると思うので
      仕事も、しっかりやりたいと思います。
      日頃、起きる出来事も人との出会いも「偶然」では
      なく「必然」と思うと何となく納得がいきます。
      自分に起こる出来事には、何かちゃんと意味が
      あるのですよね。きっと。。。
      おぶちゃんが元気になって、私も嬉しいです♪

  • chiko

    二枚目の雲のパチリが
    池の鯉のように見えるわ~
    ヒレまでついているようにも見えるわ~

    一緒にいた想いは
    ちびちゃんに届いてますよ
    きっと!
    ママ泣かないでね
    ママが悲しんでると
    ぼくも悲しくなっちゃうから
    ママが元気で笑っていることが
    ぼくは一番大好きだよ
    ほぉ~らっねっ!!!
    笑顔が一番ってね

    • SANO

      chikoさん
      返信遅くなり、ごめんなさいm(__)m
      16日から東京に行っておりました。
      Aちゃんにも久しぶりにゆっくり
      会えましたよ(*^^)v

      2枚目の写真・・・
      実は、私もchikoさんと同じく「鯉」に
      見えました。
      嬉しいニャ~!!
      「ちび」の写真を見る度に胸が苦しくなり
      涙が出ていましたが・・・
      やっと、ちびの写真を見ても大丈夫に
      なりました☆
      chikoさんが「ちび」の代わりに優しい言葉を
      掛けてくれたお陰かも知れません。
      本当にありがとうございます(*^。^*)
      昨夜「ちび」の写真をiphonの待ち受け
      画面にしました☆
      やっぱり可愛くて癒されます(*^^)v

chiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です