☆鶴舞公園の桜☆

日曜日の朝・・・

私が「ちび(飼い猫)」の事で

悲しんでいるのを心配してくれた

友人が「鶴舞公園の桜を観に

行かない?」と誘ってくれました。

 

午後2時に「鶴舞公園」で待ち合わせ☆

噂には聞いていましたが・・・

JRの駅に降り立つと、電車に乗り降りする

人・人・人。。。

 

ある程度、覚悟はして行ったつもりでしたが、

あまりの人混みに圧倒されて

しまいました^_^;

 

人混みを避けながら、日本庭園がある

池まで歩き、石の上に腰掛けて

のんびりお花見♪

 

 

 

「緑化センター」のビオラが

色鮮やかで、とても綺麗でした☆

 

 

管理人の方が丁寧に一つ一つ

「花がら」を摘んでみえ、

手入れが行き届いています。

 

やはり、お花にも愛情が大切ね!!

 

 

 

 

 

大好きなチューリップの花☆

桜を観に行ったつもりが・・・

あまりにも人が多かったので

他のお花を楽しんできました♪

 

 

綺麗なお花を堪能した後は。。。

鶴舞公園内にある

nunc nusq(ヌンク ヌンク)と言う

お洒落な古民家カフェで、ひと休み♪

 

こちらの☆苺のケーキ☆

とても美味しかったです。

 

 

ほんの2時間でしたが、気持ちも安らぎ

友人の優しさに心から感謝(#^.^#)

 

 

手作りのレース編みのポーチ?も

頂きました。

 

中には、美味しい飴ちゃんが・・・(笑)

本当はドイリー(花瓶敷き)との

事ですが、

こうやって「リボン」を通して

使うのも可愛いですね!!

大切に使わせて頂きます(*^。^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • beansmar

    優しいお友達、ありがたいですね!
    元気で楽しんでいるEちゃんをきっとチビちゃんも喜んでいるでしょうね。

    きれいな桜、まだ名古屋で楽しめるのですね?
    東京でも楽しめるところあるのかな~~~?

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      本当に思いやりがあり優しい友人に恵まれて
      有り難いと感謝しています。
      beansmarさんからもペットロスは、酷いみたいよ!!
      と聞いていましたが、想像以上のものでした。
      まだ、写真を見ただけでも涙が出ます(・_;)
      私が東京に行く頃には、桜は散ってしまうのかな?

  • おぶ

    ナイスなお友だちですね👌
    Eさんが癒されること、間違いなしのお花見でしたね🎵
    美味しそうなケーキも、心の糧になります☺️

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      鶴舞公園は、お花見と言うよりは「人見?」みたいな
      感じでしたが、それはそれで若い人や家族連れの
      お花見をしている様子を見て楽しめました(笑)♪
      もし鶴舞公園に行かれる事があれば、
      このカフェのケーキ、おススメです(*^^)v

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です