☆山崎川の桜☆

今日は、朝から冷たい雨が降って

います。

この雨で桜の花も見納めでしょうか?

 

今年の春は寒暖差が激しく、例年より

少し桜の開花時期がずれた為、

タイミング良く「満開の桜」を

愛でることが出来ました♪

 

 

 

実家から、歩いてすぐ近くにある

「山崎川」。。。

 

30年前、守山区に嫁ぐまでは、毎年

当たり前の様に見ていた山崎川の桜ですが、

今は桜の時期になると、わざわざ時間を

作ってでも観に行きたくなります(笑)

 

 

 

風も無く暖かい、お花見日和♪

 

この日は、妹と一緒に一時間以上

時間を掛けて、ゆっくり歩きながら

桜を堪能することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅紫色の花は

花蘇芳(ハナズオウ)と言う名前で

葉が開く前に開花します☆

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、私のお気に入りの

一枚☆

 

 

 

 

 

 

乙女椿(オトメツバキ)。。。

千重咲の可愛い椿です☆

 

 

やはり、青空と淡いピンク色の桜の

コラボは最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、あまり花に興味を

示さない娘ですが。。。

私が「桜を観に行った」のを知って

珍しく「私も行きたい」と言うので

次の日、また一緒に母に会いに行き

その後、娘と2人で山崎川を

少しだけ散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のライトアップは4月4日までで

残念ながら終わっていましたが・・・

公園の外灯に照らされた桜も素敵です。

 

こうやって、2日間も連続で

満開の桜を観ることが

出来たのは「ちびちゃん」の

お陰かもしれませんね☆

 

 

 

 

昨日の午後から伺ったお客様の

御宅のお花が、とても綺麗でしたので

写真を撮らせて頂きました。

 

可愛くて元気の良いワンちゃんを

飼ってみえるお客様・・・

ワンちゃんを見ているだけで

とても癒されます(#^.^#)

 

今日、お電話頂いたお客様も

猫ちゃんを2匹飼っていらっしゃると

お聞きしました(#^.^#)

 

ちびちゃんが、繋いでくれている

御縁かなぁ~!!なんて思ったり。。。

 

「ママは、ちびが居なくなっても

(ちびからの)メッセージは、見逃さないように

ちゃんと受け止めているよ!!」と

(ちびに)伝えたいです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    さすがに、山崎川のさくらはお見事です❗
    人でのことを考えてしまいますが
    一度は見てみたいですね👌
    ご縁があるからお知り合いになれるんどと思います☺️
    いろいろなご縁も大切にしたいですねー

    • SANO

      おぶちゃん
      山崎川の桜、毎年見ていますが見飽きる事が
      ありませんよ☆
      平日なら、そんなに人も多くないので
      おススメです。
      ただ出店はありませんから、それを楽しみにして
      いる方には物足りないかも?知れません。

      人との御縁など・・・
      ちびが亡くなってから「不思議な事」が重なって
      います。
      また、機会があれば聞いて下さいねm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です