お花がいっぱい♪

「今回、珍しい薔薇が入りましたから

良かったら来て下さいね」と

フラワーアレンジメントのH先生から

連絡を頂き、久しぶりにレッスンに

参加して来ました♪

 

朝起きた時も、お店に居る時も

ちび(飼い猫)の事を思い出し

辛くなるので、今は、出来るだけ

暇な時間を作らないようにしています。

 

 

家に帰って来て、事務所の

いつも「ちび」が大好きだった

棚の上にお花を飾りました☆

 

私が、お墓参りに持って行く花を

組み直しているのを、いつも

興味深々の目で、傍に寄って来て

見ていた「ちび」。。。

 

 

今日は、H先生の優しいお心遣いで

窓から「」が見える教室での

レッスン☆

 

桜の花びらが、ちらちらと舞い

とても綺麗でした(#^.^#)

そして、レッスンの後に

教室に置いてあった電子ピアノを

弾いて下さり、その音色を聴きながら

また、涙が溢れそうになりました(・_;)

 

自分でも、こんなに淋しい気持ちに

なるなんて想像もしていませんでした。

やはり「日にち薬」が必要かも

知れませんね。

 

 

こちらのお花は「ちび」が亡くなった

日の夜、Yさんが届けて

下さいました。

 

 

 

 

 

 

そして、この花は長男夫婦から。。。

 

ストロベリーホイップ」と言う名前の

マーガレットの一種で

花色が変わるそうです☆

 

鉢で少しの間、楽しんでから

我が家の「ミニ花壇」に植えようと

思っています。

 

「ちび」の周りには、お花がいっぱい♪

いつもブログを読んで下さっている

友人にも、とても心配して

優しい言葉を掛けていただき

本当に感謝しています。

 

今年は「ちび」からのプレゼントかな?と

思ってしまうほど、沢山の「」を

愛でることが出来「幸せ」です。

 

また順番に「桜」の画像もアップして

行きたいと思っております。

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • おぶ

    とても分かります、その気持ち・・・
    ペットロス、というのだそうですよ・・・
    気持ちの整理がつくのかどうかわかりませんが
    いないことに変わりはないですよね。
    虹の橋のたもとで待っていてくれる!
    ・・・
    みなさん、どうやってその気持ちをしまい込んでいるのでしょう?
    私は何もできないと思います。
    職場にも行けないと思います。
    ずっと家にいても、帰ってこないとわかっているのにね・・・
    モカが虹の橋を渡るまでに決着させないと!
    その時は、よろしくお願いします。

    • SANO

      おぶちゃん
      ずっと長い間、支えて下さりありがとうございますm(__)m
      ペットロスが酷いとは聞いていましたが、
      自分でも想像出来なかったほどです。
      生きている以上、人間でも動物でもいつかは死を
      迎えることを分かっていたつもりだったのに。。。
      モカちゃんが「虹の橋」を渡るなんて
      想像もしたくありません。
      他の友人からも「虹の橋」の話を詳しく教えて
      もらいました。
      淋しくなった時は、その話を思い出そうと
      思っています。
      モカちゃん、ちびの分まで長生きしてね(#^.^#)
      お願いしますm(__)m

  • ganmo

    Eちゃんのちびちゃんを思ったときに、モカママのことも思い出しました。

    無償の愛、そんなことばが浮かびました。
    沢山の愛を与えてこの世を去っていったちびちゃん。

    気品を感じる猫ちゃんでした。

    • SANO

      ganmoさん
      そうですよね~!!
      ペットであり、自分の子供のような。。。

      生きている間に、皆から沢山の愛を与えられ、
      ちびからも沢山の癒しと安らぎを貰いました。
      今は「虹の橋」の向こうで、みんなと楽しく過ごしてね!!
      と願うばかりです。

  • chiko

    ちびちゃんは
    きっと
    言葉には言い表せないほどの
    たくさんのお土産を持って
    逝かれたと思います
    それはたくさんのお花が
    物語ってるように思います
    想いはきっと届いてますよ
    ちびちゃんは
    幸せな時間をありがとう!!ってね

    • SANO

      Chikoさん
      いつも「ちびのブログ」に沢山のコメントを
      頂き、ちびも喜んでいたと思います。
      Chikoさんにお会いすることは出来ませんでしたが
      コメントからChikoさんのちびに対する愛情が沢山
      伝わってきました。
      「ちびからのプレゼント」(私はそう思っています)で
      やっとAちゃんに会えることになりました☆
      Chikoさんにも、いつかお会いしたい!!
      そう思っています。
      会津若松にも行きたいです。
      その時は、よろしくお願いいたしますm(__)m

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です