一つずつ一つずつ。。。

ここ数日は、かなり冷え込み

また冬が舞い戻って来たような

寒さです^_^;

桜が咲く頃、寒さをぶり返すことを

花冷え」とか「寒の戻り」と

言いますが、例年より寒く感じてしまう

のは私だけでしょうか?

 

冬物や炬燵を片付けるタイミングが

難しいですね^_^;

 

娘の春休みも今日で終わり、

明日から、お弁当作りがあるので

「早寝早起き」の練習も始めました(笑)

 

そして、一度には出来ない家の中の

「片付け」も、気付いた事から

一つずつ一つずつ。。。

 

 

4月のカレンダーは、可愛いピンクの

ミニ薔薇でした♪

今日、春らしいピンク系の花束が

売っていたので買えば良かったなぁ~!!

 

カレンダーの写真を見て、そんな風に

思った私。。。

花を生ける「心のゆとり」も

大切ですね^_^;

 

 

 

昨年末に買った葉牡丹入りの

「寄せ植え」の鉢。。。

伸びきってしまった「葉牡丹」を抜いて

その部分に、他の花を植え替えました。

 

ビオラは、まだまだ元気に咲いて

います(#^.^#)

 

年末に「買おうかどうか?」迷って

最後の最後に買った物ですが・・・

こんなに色鮮やかに育ってくれて

玄関の裏口に一つお花があるだけで

とても元気を貰えます(*^。^*)

 

次は、お花屋さんに行ったら

春色の花を買って来よう!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    可愛い寄せ植えですね!
    先日鉢の植え替えをしようと思ったら、この寒さ。
    諦めました。
    本格的な春はもう少し先になりそうです。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      お正月用に購入した「葉牡丹」がメインの
      寄せ植えでしたが、意外にも3か月以上
      綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪
      今日は会津若松で、かなり雪が降ったと
      ニュースで観ました。
      冬に逆戻りですよね~^_^;

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です