☆新元号☆

今日は「新元号」の発表がありましたね。

私も娘も、朝から何と無くソワソワ。。。

 

菅官房長官から「令和」と発表があった時に

まず感じたのは、「優雅」で「綺麗」

そして現代的で音の響きが良いと思い

ました☆

 

一緒にTVを観ていた娘が

「ママも長生きすれば、もう一つ

新しい元号が見れるかも?笑」

 

いきなり、それですか~??笑

 

今年の5月以降に生まれる女の子は

「令香ちゃん」「令華ちゃん」とか

「令那ちゃん」「令亜ちゃん」と言う名前も

多いかも知れませんね~!!

(何故か?女の子の名前ばかり出てきます)

 

 

4月に入ったばかりなので、

少し早いかな?とも思いましたが

今年は「お雛様」を出すのが遅くなって

しまいましたから、

新元号」の発表を待ちながら

」出しました。

 

 

 

 

昨日、家族で出掛けた帰り道。。。

車の中から見えた「

 

雨上がりの「虹」は、残念ながら

アーチには見えませんでしたが、

うっすらと空に伸び、とても綺麗

でした☆

あっ!!

写真を撮るのに夢中で「願い事」するのを

忘れちゃいました^_^;笑

 

新しい元号に変わる「令和」の時代が

平和で明るく、希望に満ち溢れたものに

なりますように。。。!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    私も、「令和」好きです!
    違和感がないです。

    満開の桜、きれいですね~
    虹もよいよい!!
    見入ってしまうので、写真撮ろって思ったときは消えかかっていたりして・・・
    ((+_+))
    あるある・・・
    5月のお節句も忘れていた・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとう(#^.^#)
      「令和」・・・最初聞いた時から響きも字も
      「素敵!!」と思いました。
      中には違和感を感じられた方もみえるようですが
      誰も想像出来なかった「元号」でしたね☆
      男の方には「令和」と言う名前の方も
      いらっしゃるみたいで喜んでみえますよね~!!

      今日も震える寒さ。。。
      ゆっくりと花見が出来るのは週末かなぁ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です