休日らしい休日♪

今日は、午前中に花粉で汚れて

気になっていた車を2台、手洗い・・・

そして「ミニ花壇」に草が生えていたので

草取りをしました。

暖かくなって来たので、お花も植えたいし、

衣替えと同時にクローゼットやタンスの

整理もしたい!!

やりたい事だらけです^_^;

 

 

 

お天気も良く、穏やかな日曜日。。。

このところ、休日もあまりゆっくり

してませんでしたが、昨日は午前中に

家事を終え、久しぶりに家族皆で

ランチに行きました♪

 

守山区鼓が丘にある「あんぶらっせ」。。。

 

 

 

閑静な住宅街の奥にある

一見、普通の住宅のようにもみえる

黄色い壁が可愛らしいカフェです☆

 

日曜日と言うこともあり、駐車場は

満車!!

少しだけ待って入ることが出来ました。

 

 

 

 

新鮮なお野菜を使った

サラダ。。。

 

ブロッコリー入りのポテトサラダも

美味しかったです(#^.^#)

早速、家でも作ってみよう!!

 

 

 

 

鮭とほうれん草のトマトクリームパスタ☆

 

こちらは淡路島の生パスタを使って

みえるそうです。

 

生パスタ特有のモチっとした食感が

たまらない!!

 

 

 

パンと五穀米のおにぎりから

選ぶことが出来ますが、

私はパンを。。。

 

夫と次男は、おにぎりをチョイス☆

おにぎりも塩気が丁度よく

美味しかったそうです。

 

 

この後、梅の花を見に行きたかった

私ですが・・・

子供達に「お父さんと二人で

行って来たら・・・」と、

遠回しの却下(笑)

 

仕方ないので、皆のお付き合いで

本屋に行くと、ナント改装中では

ありませんか。。。

 

何げなく入った本屋の隣の靴屋さんで、

前々から欲しかった黒いスニーカー

一目惚れでGET(*^^)v

 

探して探して、やっと思い描いて

いたスニーカーに出会えました☆

それも2000円引き!!

 

梅の花は観れませんでしたが・・・

お陰で良い買い物が出来ました(笑)

 

 

少し前にSさんから「これ、御飯に

かけて、ドリア風に食べても

美味しいよ!!」と教えて頂いた

生協の「カルボナーラ」。。。

 

 

 

 

 

 

残り御飯☆

そして冷蔵庫にあったソーセージ&

ブロッコリー、パンのレッスンの時に

先生に分けて頂いたピザ用チーズを

のせて、ドリア風の美味しいランチが

出来ました(*^^)v

 

 

 

 

Yちゃんから頂いた「ルイボスティー」も

一緒に。。。

 

簡単で美味しい豪華な

おひとりさまランチになりました♪

「カルボナーラ」ソースを教えて

下さったSさんに感謝☆

 

いつもは時間が無くて、パパッとランチが

多い中、ちょっぴり優雅な時間が

過ごせました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Atsuko

    スニーカー!2.000円とは安すぎ!
    いつも思うのですが、名古屋は物価が安いのかしら?
    好きなものがそんなに安くゲット出来たら言うことなし、じゃないですか~~~!

    しばらく名古屋に行っていませんが、
    気になる所であります。

    • SANO

      Atsukoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      スニーカー2000円では無くて
      2000円引きです(笑)
      私も2000円なら迷わず買うところですが・・・
      一応、家族にも履いたところを見てもらいOK☆が
      出ました(*^^)v
      でも、東京に比べたら物価は安いの間違いなし!!
      Aちゃんにも、是非是非、名古屋に来てもらって
      モーニングやランチも楽しんで欲しいです♪

Atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です