春色々。。。

今日は、朝から冷え込みましたが

日中は日差しがあり、少し暖かく

感じました。

 

お彼岸ですので、昼から

お墓参りに行って来ました。

Goodタイミングで、法事で御寺に

みえていた夫の従姉のAさんにも

久しぶりにお会い出来て

嬉しかったです♪

 

毎年、お雛様には「ちらし寿司」を

作りますが、今年は娘が居なかったので

「春分の日」に「ちらし寿司」を作りました。

この日は、長男も夕食を食べに来て

賑やかな食卓(*^^)v

 

 

少し前に、お店で頂いた

ブラックペッパーが効いた

ポテトサラダが、とても美味しかった

ので真似して作ってみたら

なかなかの好評!!

 

中には「新玉葱」も入れました☆

ビールに良く合うそうですよ(*^^)v

 

 

 

 

今回のネイルは、春のおススメ色から

コーラルピンクを選びました。

 

ヴァンクリ風のお花を付けて

シンプルな中に可愛さもねっ!!

 

 

 

 

少し前に「スマホケース」も

春夏仕様のホワイトにチェンジ☆

 

やはり、今回もキラキラ☆が

付いています。

 

 

 

 

そして・・・

以前「紙の温度」に行った時に

一目惚れして、買ったバレリーナの

ハガキをやっと額に入れて

飾ってみました♪

 

ちょっと春らしい雰囲気になったかな??

 

 

 

今日、夕食の買い物をしたスーパーで

気になって買った本の中に

「樹木希林」さんの素敵な言葉が・・・

 

どんな小さな事でも、自分自身

好きなことが出来て

「幸せだなぁ!!」と思えたなら、

人生がキラキラと輝く

 

他にも「他人の価値観にばかり

振り回されて目の前の幸せに

気がつかないなんてもったいないですよ。」

とも言ってみえます。

 

うんうん、私もその通りだと

改めて思いました(#^.^#)

 

そして、最近「私は幸せ!!

「私は運が良い!!」と自分自身を

洗脳!?しています(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    本当に本当にさすが、希林さん♪

    他の人の価値観に振り回されないように。
    出来そうでなかなかできないことですが
    「私は運がいい! 幸せ!」
    実は私も心の中ではそう唱えております(笑)

    • SANO

      beansmarさん
      本当に希林さんの言葉には「うん、うん!!」と
      頷くことばかりです。
      なかなか実行が難しいのですが・・・
      「こう、ありたい!!」と思う理想像ではあります。
      自己暗示、大事だよね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です