2年越しの念願叶う♪

朝から風が強いですね~!!

「春二番」と言う言葉をTVで初めて

知りましたが、今日は「春三番」とでも

言うのかしら??

 

池下にある和惣菜・地酒の店

よし都」。。。

夫がお気に入りのお店です☆

 

娘が成人を迎えた時に、こちらの

お店で御祝いをしよう!!と行って

いたのに、なかなかタイミングが合わず

行く事が出来ずにいましたが

やっと2年越しの念願が叶って

夫と娘の3人で行く事が出来ました♪

(私は運転手です)

 

 

私はお酒が弱く、すぐに顔が

真っ赤になってしまいますが、

誰に似たのか??

お酒が大好きで、顔ひとつ

変わらない娘。。。^_^;

 

 

 

 

 

旬のカツオとホタルイカのお刺身☆

 

どれも新鮮で美味しい(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

「白子」ポン酢☆

娘は、初「白子」でしたが、

「日本酒に良く合う!!」と

感激しきり。。。

自分用!?にと、もう一品注文

していました(笑)

本物の酒飲みだわ!!^_^;

 

 

 

蟹コロッケ☆

こちらの自家製コロッケ

すごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

春野菜の天婦羅。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「つくね」もフワフワでした。

 

普段から、お酒をあまり飲まない

私でも「少し飲みたかったなぁ~!!」

と思わせる絶品お惣菜の数々。。。

 

夫と娘が一緒に飲みに行ったのは

初めてでしたが、2人の満足気な

顔を見て、私も幸せな気分に

なりました♪

 

「よし都」は「大将」も「ママさん」も

とてもお人柄が良く、いつも素敵な笑顔で

迎えて下さる、大好きなお店☆

 

ここ数年、夜のお出掛けは無かったので

ちょっぴりワクワク♪♪♪

 

 

この日の昼間。。。

ふと、空を見上げると

小鳥の様に見える?雲が・・・

 

カメラを構える前に

どんどん薄くなっていくので

撮るタイミングが難しい^_^;

 

皆さんには、小鳥に見えますか??笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    とてもよい家族ですね~~
    パパと娘と一緒に飲むって、なかなかないですよ~!
    そして、とてもおいしそ~!
    私もいっぱい頂きたい~!

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      私はOL時代、帰りに父と待ち合わせして、
      お酒飲めないにも拘らず、良くスナックに
      連れて行ってもらい、カラオケを歌ったりして
      いました(笑)
      飲めないけど、その雰囲気は好きでしたし
      父が亡くなってしまった今では良い思い出の
      一つかな??
      田舎にも2人でドライブがてら行きましたが、
      その間に色々な話が出来た気がします☆
      私も父の事は嫌いじゃなかったけど・・・
      娘もパパ大好き?みたいで助かっています(笑)
      娘の「酒好き」は、義父と私の父と両方の
      DNAかしらね(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です