う・うれしい(#^.^#)

昨日は風もなく、穏やかな一日でしたが

今日は朝から強風が吹き荒れています。

 

昨日の朝・・・家事の合間に東海TV

「スイッチ!」と言う番組で

喜ばれる!!春の手土産」と言う

特集をやっていて、美濃忠の「初かつを

という春の期間限定の羊羹が紹介

されていました。

 

 

まるで旬の「かつを」を思わせる様な

淡い桃色の縞模様。。。

私の大好きなピンク色(#^.^#)

 

アナウンサーのコメントに

思わず「食べたい!!」と強く思って

しまった私・・・

そんな事を考えながら、洗濯物を

干し終わったタイミングで

「ピンポーン!!」と裏のインターホンが

鳴り、裏口に出て見たら、いつも宅急便の

お兄さんが小さめの包みを持って

立っていたので受け取って、中身を空けると

「何と言うことでしょう!!」

つい先程、私が「食べたい!!」と思っていた

初かつを」ではありませんか・・・(+o+)

送り主は、いつもこのブログを読んで下さる

友人Oちゃん☆

 

それも、私が出掛ける前のGoodタイミング(*^^)v

嬉し過ぎて、すぐにお礼のLINEをしたら

このピンク色を見て、私を想い出して

下さったとの事。

もう、感動で涙が溢れそうになりました。

 

 

昨夜も夕食後に頂きましたが、

今日も以前Sさんより頂いた

さくらの煎茶が、まだ残っていたので

一緒にいただく事に。。。

外郎に良く似た食感ですが、

甘さ控えめで、もっちりとしていて

(中には葛も入っています)

本当に品が良く優しいお味(#^.^#)

「さくらの煎茶」にもピッタリです♪

 

 

 

今年は年始めから、色々な事が重なり、

走り抜けるように過ぎ去った日々・・・

 

そんな中でも、周りの方々に支えられ

多くの友人に励まされ、元気を貰えた

事に感謝の気持ちでいっぱいに

なりました。

 

 

 

先日、夕食の買い物に出掛けた

ショッピングセンターの駐車場から

見た空。。。

久しぶりに日が沈む空を眺めた

気がしました。

 

 

 

昨夜、娘から送られてきた

ゴールドコーストの素敵な夜景★

とても綺麗です(#^.^#)

 

目に見えるものも、もちろん大切ですが・・・

目に見えないもの(友情・愛・優しさ・思いやり)

お金では買えないものを大切にしたい!!

改めて、そんな風に思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ